お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】雪の夢の意味とは? 「純粋性、潔白な心」の象徴

紅たき(占い師・コラムニスト)

一緒に雪を見ていた相手からひも解く夢の意味とは?

雪が降る中、あなたは誰と一緒にいたでしょうか。最後に、夢へ出てきた人物別の暗示を見ていきましょう。

(1)恋人と雪を見る夢は「2人が幸せになる」

恋人と雪を見る夢は、2人が近いうちに幸せになる暗示です。

雪は幸運を意味しています。もしかしたら、恋人との結婚が近いのかもしれません。相手への純粋な愛を信じて、生涯大切にし続ける覚悟を持ちましょう。

この夢は吉夢です。できれば恋人にこんな夢を見たと伝え、幸せな夢の世界を共有するといいでしょう。

(2)好きな人と雪を見る夢は「恋人同士になれる」

雪の夢には恋愛成就の意味があります。好きな人と雪を見る夢を見たら、その人とあなたは恋人同士になれるという暗示です。純粋な愛で結ばれて、楽しい交際をしていくでしょう。

この夢を見たら、勇気を出してあなたから告白してみてもいいかもしれません。告白が成功する確率は高いでしょう。

(3)家族と雪を見る夢は「家族仲が深まる」

家族と雪を見る夢は、家族仲がもっと良くなる暗示です。これまでは、ギクシャクしたり、けんかをしたりすることもあったかもしれません。しかし、この夢を見たら、仲直りができるでしょう。

雪は不純な心を清めてくれます。「家族ってやっぱりいいな」と思うような出来事がこれからきっと起こるでしょう。

(4)友達と雪を見る夢は「対人運の向上」

友達と雪を見る夢は、対人運が高まっていることを暗示します。

対人運が高まっているタイミングは、人と関わることで幸運を引き寄せやすくなります。

そのため、積極的に色々な人と関わって、仕事やプライベートの趣味に取り組んでみましょう。また1人では解決できなかった問題も、人と関わることで解決策が見つかることもあるでしょう。

(5)知らない人と雪を見る夢は「思考することが吉」

知らない人と雪を見る夢は、「考えることでいい方向に向かう」ということを暗示しています。

突発的に行動するのではなく、いったんよく考えてから動き出すことを心がけましょう。また、これまで考えることを放棄していた将来のことや、人間関係の悩みなども、時間をかけて考えてみるタイミングが来たのかもしれません。

 

雪の夢を思い出して幸せのヒントに

夢占い 雪

雪の夢は、吉夢なら恋愛運や金運アップなどかなりいいことが期待できます。あなたにさまざまなチャンスが訪れる暗示です。雪の夢を見たら、現実に今どんなチャンスがめぐってきているのか、夢を思い出して幸せへのヒントにしてください。

もし凶夢を見てしまったら、運気の低下や孤独などを暗示しています。しかし、雪ははかないもの。降り積もってもいつかは溶けます。ですから、凶夢を見たとしても災難は早々に過ぎ去ると思い、実際につらい経験をしてもそれを糧にしていきましょう。美しい雪のような幸せが、あなたに降り注ぎますように。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月23日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE