お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】カエルの夢は幸運の前兆? 状況や色別の暗示24選

紅たき(占い師・コラムニスト)

カエルの夢の意味とは? カエルの卵、大量のカエル、カエルの置物……。カエルの夢にはさまざまなシーンがあります。幸運の使者やものごとの転換点を象徴するカエルの夢の暗示を、占い師の紅たきさんに、状況別で占ってもらいました。

カエルの夢は、私たちが日常では意識できていない深層心理をシンボリックな形や表現で映し出しています。あなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。

今回は「カエル」の夢について、特徴や色・状況別でくわしく紹介していきます。

目次

カエルの夢が象徴するのは「幸運、成長過程、ものごとの転換点」

夢の中に出てくるカエルは、幸運の使者。また、目覚めや成長過程、ものごとの転換点なども示しています。そして、カエルは金運や健康運の上昇と解釈されることも多いです。

夢に出てきたカエルに対してあなたがどう思ったのかによって解釈がちがってきます。嫌な印象を持ったなら、夢占いでは対人運の低下を意味します。カエルがかわいいと思えたなら、対人運の上昇を表しているのです。

日本以外でもカエルは縁起がいい生き物で、ヨーロッパでは神様の使い、タイでは仏様の使いとして知られています。

カエルの夢は多くが吉夢。ですが、よくない意味の夢も少しあるので注意が必要です。

【特徴・色別】カエルの夢の意味

カエルは成長過程において、姿かたちを変えていく生き物です。それぞれの過程において意味が異なります。

では、夢の中に出てきたカエルの状態や特徴によってどんな意味になるのか、紐解いていきましょう。

(1)カエルの卵の夢は「明るい未来が訪れる」

カエルの卵は、生命の象徴です。これから新しい命が生まれるということで、明るい未来を暗示している夢となります。

いい変化があり、人生が上向きになっていくでしょう。

(2)おたまじゃくしの夢は「大きく成長できる」

夢占い カエル

おたまじゃくしは、カエルになる前段階。そのため、よりよい将来につながる変化や大きく成長できることを暗示しています。

(3)カエルの親子の夢は「財産を引き継ぐ」

夢占い カエル

カエルは金運アップの象徴で、富を示します。

カエルの親子が出てくる夢を見たら、あなたが両親や祖父母から、財産を引き継ぐことの暗示です。今すぐかどうかはわかりませんが、そのような話がいずれ出るでしょう。

(4)大きいカエルの夢は「金運上昇」

夢占い カエル

大きいカエルが夢に出てきた場合、金運上昇を象徴するサインです。労働で得る対価というよりも、宝くじなどが当たり、いきなり大金をつかむかもしれません。

(5)小さいカエルの夢は「努力が認められる」

小さいカエルの夢は、これまでの努力が認められて身を結ぶという暗示。

もし今、なかなか成果が出ずつらい状況だとしても、諦めずに継続し続けましょう。

(6)カエルの置物の夢は「臨時収入がある」

夢占い カエル

生きているカエルと同様に、カエルの置物の夢にも金運アップの意味があります。

実家に帰ったらおこづかいをもらった、臨時ボーナスが出たなど、予期しない形でお金が入ってくる可能性があります。

(7)ピンクのカエルの夢は「恋愛運アップ」

一般的にカエルといえば緑色のものを思い浮かべるでしょう。夢の中に出てくるカエルは緑色とは限りません。

夢占いで、ピンクは愛情の象徴です。夢にピンクのカエルが出てきたら、満ち足りた恋愛ができるでしょう。

もしかしたら、結婚の話も浮上するかもしれません。

(8)赤いカエルの夢は「恋に盲目的になる」

夢占いで赤い色は、恋の情熱を表しています。

恋に情熱的になるのは悪いことではありませんが、恋に盲目的になり、大切なものを見失ったり、誰かに迷惑をかけたりするかもしれないと夢は警告しています。

(9)黒いカエルの夢は「運気の低下」

夢占いで、黒は終わりや絶望を表しています。黒いカエルが夢に出てきたら、運気が低下している暗示。無理をしないで休息を取り、心身をいたわりましょう。

(10)白いカエルの夢は「幸運の前兆」

夢占いにおいて白は、幸運を象徴する色。つまり白いカエルの夢は、あなたにまもなく幸運がもたらされることを暗示しています。

ぜひ前向きにとらえて、運気の波に乗りましょう。

(11)青いカエルの夢は「チャンス到来」

夢占いにおいて青は、直感や知性を表します。つまり青いカエルの夢は、チャンス到来の暗示。

直感と集中力で、良い運気の流れをつかめるでしょう。

(12)茶色いカエルの夢は「冷静になれる」

夢占いにおいて茶色は、安定や落ち着きを表します。

茶色いカエルの夢は、あなたが落ち着きを取り戻し冷静になれるというサイン。今もし何か問題を抱えていたとしても、もうすぐ状況は落ち着くはずです。

(13)金色のカエルの夢は「金運アップ」

金色のカエルの夢は、金運アップを示す吉夢です。臨時収入が期待できたり、昇給が見込めたりするかもしれません。

(14)カラフルなカエルの夢は「運気アップ」

カラフルなカエルの夢は、運気上昇を示しています。思ってもみなかったチャンスに恵まれたり、トントン拍子に物事が進んでいきそう。

ただし、カラフルなカエルを見て「気持ち悪い」と不快感を抱いた場合は運気低下を意味します。どんな風に感じたかよく思い出してみましょう。

▶次のページでは、状況別でカエルの夢の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE