
【夢占い】幸運が訪れる予感? カエルの夢を見た理由
カエルの夢の意味とは? カエルの卵、大量のカエル、カエルの置物……。カエルの夢にはさまざまなシーンがあります。幸運の使者やものごとの転換点を象徴するカエルの夢の暗示を、占い師の紅たきさんに、状況別で占ってもらいました。
夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢がわかるのです。
今回は、「カエル」の夢についてくわしく紹介していきます。
目次
カエルの夢が象徴するのは「幸運、成長過程、ものごとの転換点」
夢の中に出てくるカエルは、幸運の使者。また、目覚めや成長過程、ものごとの転換点なども示しています。そして、カエルは金運や健康運の上昇と解釈されることも多いです。
夢に出てきたカエルに対してあなたがどう思ったのかによって解釈がちがってきます。嫌な印象を持ったなら、夢占いでは対人運の低下を意味します。カエルがかわいいと思えたなら、対人運の上昇を表しているのです。
日本以外でもカエルは縁起がいい生き物で、ヨーロッパでは神様の使い、タイでは仏様の使いとして知られています。
カエルの夢は多くが吉夢。ですが、よくない意味の夢も少しあるので注意が必要です。