お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】カエルの夢は幸運の前兆? 状況や色別の暗示24選

紅たき(占い師・コラムニスト)

カエルとほかの生き物が出てくる夢の意味とは?

カエルに幸運の象徴の意味があるように、ほかの生き物にも意味があります。夢占いでは、それらを複合的に見ていきます。

では、カエルとほかの生き物の夢の意味を紐解いていきましょう。

(1)カエルとヘビが出てくる夢は、「金運が最高!」

夢占い カエル

ヘビもカエルと同じように、金運をもたらす縁起のよい生き物とされています。

夢の中にヘビとカエルが出てきたら、ダブルで金運が上昇していきます。お金にかんすることで、とてもいいことが起こるでしょう。

(2)カエルと犬が出てくる夢は「友だちが幸運をもたらしてくれる」

夢占い カエル

夢の中の犬は友情を示しています。カエルは幸運のシンボルですから、この2つが夢に出てきたら、友だちがあなたのためにいろいろと手を尽くして、幸運をもたらしてくれるという意味です。実現したら、友だちへのお礼を忘れずに。

(3)カエルと亀が出てくる夢は「健康運、美容運アップ」

夢占い カエル

夢に出てきた亀は、健康運や美容運アップのシンボルです。

カエルには進化という意味もありますから、亀とカエルが出てきた夢は、健康でなおかつ美しくなれることを示しています。美容と健康のためにいいことをやりはじめれば、予想以上の効果を得ることができるでしょう。

カエルの夢は吉夢が多い!

夢占い カエル

カエルの夢に共通するのは、金運をはじめとした吉夢が多いということです。

特に、大きなガマガエルが出てきたら大吉夢。カエルの夢を見たら、試しに宝くじを買ってみたりするのもいいかもしれません。

また、そのほかのことでもチャンスが舞い込む可能性が高いので、チャンスを生かせるように積極的に行動をしていきましょう。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月24日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE