お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】カエルの夢は幸運の前兆? 状況や色別の暗示24選

紅たき(占い師・コラムニスト)

【状況別】カエルの夢の意味

ここからは、カエルやあなたが何かをする夢について見ていきます。

あなたは夢の中でカエルをどうしたでしょうか。また、カエルは何をしていたでしょうか。夢占いで紐解いていきましょう。

(1)カエルを食べる夢は「幸運の訪れ」

夢占い カエル

幸運の象徴であるカエルを食べる夢は、幸運が訪れることを意味しています。

ただし、夢の中であなたがカエルを食べてどう思ったかが重要です。おいしいと思ったなら、大きな幸運が訪れるでしょう。気持ち悪いと思ったなら、幸運は逃げていきます。

(2)カエルになる夢は「もっと幸せになりたい」

夢占い カエル

カエルは幸運の象徴。あなたがカエルになる夢を見たら、もっと幸せになりたいと思っているという意味。

幸せを望むのは悪いことではありませんが、今ある幸せを大切にすることも大事です。

(3)カエルに襲われる夢は「男性不信」

夢占い カエル

カエルは男性を表します。カエルに襲われる夢を見たら、あなたが男性に対して苦手意識や嫌悪感を持っているという意味です。何か男性に対してトラウマがあるのかもしれません。

すべての男性が悪い人ではありません。いい男性もいることを心にとめておいてください。

(4)カエルを踏む夢は「チャンスを逃す」

夢占い カエル

夢の中のカエルは、幸運のシンボルです。それを踏みつけているとしたら、あなたがチャンスを逃す暗示です。

特に、お金にかかわるチャンスを逃す可能性が高いです。この夢を見たら、慎重に行動をしてチャンスを逃さないよう気をつけましょう。

(5)カエルが泳ぐ夢は「自由を手に入れる」

夢占い カエル

夢の中でカエルが泳いでいたら、あなたは今よりも自由な時間が増えるでしょう。

カエルは仕事運アップや金運アップを示します。フリーランスで仕事をすることになったり、自由に使えるお金が増えたりするのかもしれません。

(6)カエルに飛びつかれる夢は「状況の変化」

カエルに飛びつかれる夢は、どんな印象を抱いたかによって暗示が異なります。

もしカエルが体についても不快感がなく夢に対してポジティブな印象だった場合は、あなたにとって良い変化が起こるでしょう。

一方で「気持ち悪い」などネガティブな印象を抱いた場合は、あなたが望んでいない変化が起こりそう。

(7)大量のカエルが現れる夢は「人間関係の変化」

大量のカエルが現れる夢は、あなたがどんな印象を抱いたかによって暗示が変わります。

もし「かわいい」などポジティブな印象を抱いたなら、良い出会いや縁に恵まれる暗示。それは恋愛に限らず、仕事のパートナーや友人関係なども含まれます。

一方で「気持ち悪い」などネガティブな印象を抱いた場合は、人間関係のトラブルに注意が必要そうです。

▶次のページでは、カエルとほかの生き物が出てくる夢の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE