お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】亀の夢の意味15選。たくさん、助ける、死ぬ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

縁起が良いイメージのある亀。亀の夢にはどんな意味があるのでしょうか。たくさんの亀、親子の亀、赤ちゃんの亀、亀を助ける、亀が死ぬ……。さまざまな亀の夢の意味を占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

風水では幸運のシンボルと呼ばれている亀。また、亀は古くから「鶴は千年、亀は万年」というように、健康長寿のシンボルとしても縁起が良いことで知られています。

夢占いにおいても亀の夢は、幸運・長寿・金運などを意味する縁起の良い夢といわれています。

ただし、夢の状況によっては警告夢となる可能性もあるので注意が必要です。

では、亀の夢を見た場合、一体どんな時に吉夢になって、どんな時に警告夢になるのでしょうか。

今回は、亀の夢についてシチュエーション別に異なる意味をそれぞれ紹介していきます。

亀の夢は幸運・長寿・金運を象徴

亀の夢は、夢占いでは幸運の前兆として吉夢とされています。夢の中の亀は幸運・長寿・金運を象徴する、幸運のシンボルです。

幸運のシンボルである亀が夢に現れるのは、あなたの願いがかない、成功することを意味しています。これまで苦労してきた人は、今までの努力が報われるでしょう。

また、体調が悪かった人は気力体力ともに回復し、元気に動き回れるようになるはずです。

また、亀の夢は金運を意味することも多く、臨時収入、玉の輿、昇格など、金銭面においてもラッキーが訪れるでしょう。仕事面では、これまでの頑張りを評価され所得もアップします。

特に周囲の人を大切にすることで金運はどんどんアップするので、職場、家族、友人への思いやりや気遣いを忘れないでください。あなたが周囲を大切にすればするほど大きなギフトを得ることができるでしょう。

次ページ:パターン別「亀の夢」の意味

SHARE