お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

「アプリで出会った男性」の心をつかむ方法 #LINE道場

二宮ゆみ

好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックを、元人気ホステス・二宮ゆみさんが解説します!

LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「マッチングアプリで出会った男性の心をつかむLINE」です。

マッチングアプリで知り合った人と初めて会ったあと、お相手が一番気にしていることはなんだろう?

と考えをめぐらせると、「初デートのあとに送るLINEは何が正解か?」がぼんやりと浮かんでくると思います。

それは、ごはんがおいしかったことでも、天気がよかったことでも、今日の映画がサイコーにおもしろかったことでも、会う前のメッセージと同じように楽しめてよかったことでもありません。

彼はきっと「会う前より全然楽しかった!」と言ってほしいのです。

対面していないときは調子よくやりとりを続けられていても、やっぱり初めて会ったあとは、自分の外見や言動に落ち度がなかったか、NGじゃないか、むしろアリなのか。そこらへんを、かなり、相当、非常に、気にしています。

なので、彼をモノにしたいのなら「リアルで会ったほうが楽しかった」ということを多少誇張しつつお伝えしたほうがいいですね。

外見、声、雰囲気みたいな、実際会わないとわからないポイントを「いいね!」と褒めるのも重要です。


でもそれだけだと、ネガティブ男子に「きっと社交辞令だ……」と思われるかもしれませんので、ダメ押しに「次回どこ行きます?」「次は私のオススメのお店行きませんか?」など、「次回」がある前提のやりとりも忘れずに!

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]