お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

男性を困らせるLINE #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、男心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。片思いの男性に「おはよう!」とだけLINEするのはアリか聞いてみました。

「男性が『返信しなくてもいいや』と思う女性のLINE」 でも申しましたとおり、好きな人を困らせるようなLINEをしてはいけません。

基本的に男性はめんどくさがりです。

会話の奥に隠された真実なんかイチイチ探らないし、デートの行き先だってできれば彼女にパパッと決めてもらいたい。「なんで私が怒ってるかわかる!?」とキレられたって、謝りはするものの、理由なんて絶対にわかってません(笑)。

自分の愛するパートナーにすらこの程度の気づかいしかできないのに、付き合ってもいないあなたからの意味不明な「おはよう!」というひと言LINE。

……どう思われるか、察していただけたでしょうか(笑)。

どうしても、「おはよう!」と送りたければ、

「おはよー! 目覚ましだよー! 今日出張だったよねー? 北国は大寒波らしいから気をつけてー!」

など、“彼の個人的な情報”を盛り込み、「あなただけに送ったメールです」「私がおはようとLINEするのはあなただけなんです」と言外ににじませましょう。

「この子は俺の話をちゃんと聞いてるんだな。いろんな奴らにテキトーにおはようって送ってるワケじゃないんだな」って思わせるの、大事です。

(二宮ゆみ)

 

お役立ち情報[PR]