お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中の男性心理とは? 本命に見せる態度と脈ありサイン

高田机上(男女差恋愛学)

片思い中、男性がどんなことを考えているか気になりませんか? 会えない時間に抱いている気持ちや、本命女性だけに見せる言動とは? 男女差恋愛学の高田机上さんに「片思い中の男性心理」を解説してもらいました。

こんにちは、男女差恋愛学の高田机上です。

私は日ごろ、ブログで男女差の謎に迫っています。

今回のテーマは「片思い中の男性心理について」です。片思い中の男性はどんなことを考えているのでしょうか? 女性が知らない、男性の本心を紐解いていきます。

Check!:片思いの恋愛あるある。両思いになる告白の仕方や辛い時の対処法

男性が片思いを自覚する瞬間とは?

男性が片思いを自覚するのは、

・相手のことばかり考えてしまう
・会ったときにドキドキする
・離れるのが寂しいと感じる
・ほかの男性と話しているのが嫌だ

といった感情に気づいたときです。これらは女性とあまり変わらないはずです。

男性が思わず好きになる女性の行動

ちなみに、男性は女性を外見中心で好きになるので、第一印象で「好き候補」になるかどうかが決まります。その割合は同世代女性の3割ぐらいです。

そのなかで好きになるのは、候補のなかで一番「外見がいい女性」ではなく、一番「自分と付き合ってくれそうな女性」です。男性は下記のような脈ありサインで「付き合ってくれそう」と感じます。

・相手からあいさつしてくれた
・笑顔で接してくれた
・気遣いがあった
・趣味の話をしてくれた
・心的距離の近さを感じた

男性は「相手が自分に対して心を許してくれている」と感じるほど付き合えそうだと感じる生き物。恐ろしいことに、女性にそのつもりがないのに勘ちがいしていることもあります。

次のページを読む

SHARE