お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

初デートで男性が見せる「12の脈ありサイン」

恋愛マスターくじら

男性が女性をデートに誘うとき、そこにはどんな理由があるのでしょうか。そして、その後の初デートの行動でわかる「男性の脈ありサイン」の見極め方とは?

「くじらの恋愛相談LINE@」で毎日恋愛相談に答える男・恋愛マスターくじらが、彼の脈あり度をパーセンテージでわかりやすく解説。男性たちの愛のシグナルを感じとってほしい!

そもそもデートしている時点で脈あり?

もしも、彼があなたをデートに誘ってくれたとしたら。または、あなたのデートの誘いに乗り気な様子を見せてくれたら。まずは、そんな「デートへ行く前の態度」でわかる脈あり度を解説します。

「男性がデートの誘いに乗ってくれる」脈あり度65%

男性は嫌いな人に時間など作りません。

好きまでいかなくても、デートしてもいいなと思っている対象だということです。デートの誘いに乗ってくれた時点で自信を持っていいでしょう。脈は相当あるはず。

初デートが楽しければ2回目3回目と続く。お付き合いはもうすぐそこです。

「男性がデートに誘ってくれる」脈あり度85%

大前提として、男性は好きでもない人に自分の貴重な時間を使いません。

デートという時間を自分から作ろうとしている時点でかなり脈あり。自分から誘っておいて嫌々デートする人はいないでしょう。逆に、これで2回目のデートやその先の交際を断られたら、初デートが相当しんどかったということ。何があったのか気になる(笑)。

次ページ:初デート中の行動でわかる「脈ありサイン」

お役立ち情報[PR]