お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで男性が見せる「12の脈ありサイン」

恋愛マスターくじら

初デート中の行動でわかる「脈ありサイン」

晴れて初デートの日を迎えることができたら、次はデート中の言動に注目です。そこにも、彼の脈ありサインが隠されています。

「奢ってくれる」脈あり度50%

奢るという行為は頼り甲斐のある男だとアピールできるので、好きな女性にはむしろ奢りたがるのが男性です。

本命女性が財布を出したときに、「ここはいいから」と男性は言いたいのです。

ちなみに、女性側は奢ってくれるとわかっていても財布は一応出したほうがいいでしょう。出さないと急に嫌われる可能性があります(笑)。

「お酒を強要しない」脈あり度55%

酔った勢いで、という下心が一切ない証拠。

お酒の勢いなんてなくても真摯に向き合いたいという姿勢です。

ただし、本当のお酒好きの場合、下心なんて関係なしに一緒に飲みたがるから判断が難しいところでもあります(笑)。

「家族構成を聞いてくる」脈あり度60%

家族構成を知りたがるというのは、彼女の育った環境を知りたいというだけではありません。彼女のコミュニティにさらに深く踏み込みたいという気持ちがあるのです。

時期尚早かもしれませんが、彼は結婚まで視野に入れている可能性も。

「とにかく会話を否定しない」脈あり度63%

彼女の話をできる限り肯定的にとらえて、会話を盛り上げようとする。デートを楽しかったと思ってもらいたいとがんばる男性も脈ありです。

トークスキルに差はあるものの、とにかく盛り上げようとがんばっているなと思ったら、脈はかなりあるはずです。

「終電の時間を聞いてくれる」脈あり度68%

あわよくばこのままホテルにとかではなく、終電にはきちんと家に帰して大事にしていきたい存在だということです。

これは真剣交際を望んでいる証拠。男性目線だと、性欲を上回る存在というのは貴重です。

「LINEだけじゃなく、電話番号も聞いてくる」脈あり度70%

連絡手段をたくさん確保しておきたいというのは、この関係をなくしたくないという意思の表れ。

電話はLINEよりもコミュニケーションの負担がでかいです。それをわざわざしたいっていうのは距離をさらに縮めたいということ。グイグイきていると思っていいです。

「遅刻しない」脈あり度72%

待ち合わせの時刻にきっちり現れる男性は、そのデートに意気込んでいます。

男性はそれを知られるのを恥ずかしがるので、時間ちょうどくらいに現れようとする。ちょうどに現れるということは、実は結構前から近くまで来ていたりするということ(笑)。実はかわいい生き物なんです。

「次のデートの話をする」脈あり度85%

今デート中なのに、次のデートの話をするのはもっともっと君と一緒にいたいという気持ちの表れ。愛がこぼれ出ている状態です。

次の約束までしておいて安心したいという気持ちもあるのでしょう。この関係を途切れさせてなるものかという強い意志が感じられます。脈ありどころか男性のほうが前のめり状態かも。

「恋愛観を聞いてくる」脈あり度88%

恋愛観を聞いてくるということは、あなたとの恋愛をシミュレーションしたいのです。

この子と付き合ったらどんな恋愛になるんだろうか、ということを男性は想像する。恋愛観を聞くというのはその格好の材料。あなたも、興味のない男性の恋愛観などどうでもいいはず。気になる存在だから恋愛観が知りたいのでしょう。

「デート後、すぐに連絡をしてくる」脈あり度95%

初デートが終わったあと、すぐに連絡をしてくる。「今日は楽しかったよ! また飲もう!」でもなんでもいい。すぐに連絡をしてきたら脈ありだと確信していいです。

初デートが楽しすぎて、すぐにでもまた会いたいと思っている彼。脈あり度最高の95%! このまま突き進めば自然と愛ははじまるはず。

次ページ:要注意。デートでわかる「脈なしサイン」

SHARE