お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【振って後悔している人へ】振った彼氏との復縁や未練を断ち切る方法

ラブホの上野さん

振って後悔している女性のための対処法【復縁編】

それでは、自分から男性を振ってしまったことを後悔し、復縁したいと思った場合には、どのようにすればよいのでしょうか?

告白してくれた男性を振ってしまった場合

まず、告白を断ってしまった場合は、非常に簡単に復縁することが可能でしょう。

そもそも付き合っていないので復縁というのかもあやしいのですが、この場合は「突然の告白に驚いてしまい、思わず断ってしまった。でも家に帰って落ち着いて考えたら、なんで断ってしまったんだろうと後悔した。付き合ってほしい」と言うだけで問題ありません。

相手はこちらに告白してくるほど好意を持っているのですから、よほどのことがない限り、うまくいくことでしょう。

付き合っている彼氏を振ってしまった場合

次に、恋人関係から彼を振ってしまった場合で御座いますが、こちらは少々難易度が高くなってしまいます。

まず、どのような事情があろうとも、彼の目線で考えれば「どうせまた振るんじゃないか?」という疑惑が浮かんでしまうことでしょう。

そのため、自分のことを振った女性が帰ってくるというのは、必ずしも諸手を挙げて喜べることではないのです。

すぐには連絡せず3カ月待つ

また意外かもしれませんが、多くの男性は彼女に振られた瞬間、少なからず開放感を抱き、つかの間の休息を楽しんでいるのも見過ごせません。

たとえ好きな女性であったとしても、「ああ……彼女という面倒な存在からようやく解放された……」と感じている可能性は決して低くないのです。

そのため、彼と復縁をしたいのであれば、少なくとも3カ月くらいは間を開けたほうがよいでしょう。

その間に彼への幻想も解け、「なんで復縁なんて考えたんだろう……」となる可能性も非常に高いので、一石二鳥の方法であるといえます。

振って後悔している女性のための対処法【断ち切る編】

振ったのに復縁を考える女性もいると思いますが、復縁は基本的にあまりよい結果を生みません。

できることならば、その恋を諦めて新しい恋へと進んだほうがよいでしょう。

それでは一体どのようにすれば新しい恋へと進めるようになるのでしょうか?

(1)断ち切ることを諦める

「思いが断ち切れたら次の恋に進もう」とお考えの方は非常に多いのですが、おそらくこういった方の思いが断ち切られることは御座いません。

順番を逆にしなければならないのです。

「思いを断ち切ったら次の恋に進む」のではなく、とりあえず「次の恋に進んだら、自ずと思いが断ち切れる」という順番にしなくてはなりません。

そもそも思いが断ち切れない原因は、元彼がみなさまの中で好感度1位だからで御座います。

その思いを断ち切るためには、元彼以外の人を好きになって元彼の順位を2位以下にしなければなりません。

それなのに次の恋に進まなければ、いつまで経っても元彼の順位は1位のまま。

そんな状態では、決して思いを断ち切ることなどできないでしょう。

思いを断ち切るためには、まず「断ち切ることを諦める」ということが必要なのです。

断ち切ることを諦めて、まず行動をする。

これこそが思いを断ち切るためにもっとも重要なことで御座います。

(2)その男性に会ってみる

復縁をしたいと思っている女性は、自分の中で元彼のことを大きく美化してしまっていることが御座います。

本当はそこまでやさしくなかったはずなのに「彼はものすごくやさしかった」と美化してしまったり、ただのDV男だったのに「彼は私のことを真剣に考えていてくれていた」というようにいい思い出にしてしまったりしているものでしょう。

ですので、その美化の幻想を解くためにも、一度直接会ってみるというのは思いを断ち切る手段として有効かもしれません。

復縁はやめておけ! 次の恋に進むのがおすすめ

どのような事情があるにせよ、一度別れた相手と復縁してうまくいった試しを私は知りません。

ですので、できることならば、一度振ってしまった相手のことは忘れて、次の恋に進んだほうがよいでしょう。

もちろん執着心というのは、そう簡単に消えるものでは御座いません。

執着心をどうやって消すのか、ということを考えるのではなく、とりあえず執着心を消すことを諦めて前に進んでいただければ幸いです。

前に進んでいれば、そのうち勝手に執着心なんていうものは消えてしまうもので御座います。

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月02日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE