お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

振って後悔! 振った男性との復縁や未練を断ち切る方法とは?

ラブホの上野さん

告白を断ったり、彼に別れを告げたりするなど、振って後悔している女性へ。この記事では、自分から振ったのに後悔してしまう女性心理や、振った男性との復縁や未練を断ち切る方法について、ラブホの上野さんが解説します。

どうして自分から振ったのに後悔してしまうの?

自分から男性を振ったことを後悔してしまうのは、補完効果というものが原因のひとつで御座います。

ざわちんさんのモノマネメイクは、一体なぜ似ているのでしょうか?

もちろん、ざわちんさんのメイクスキルも大きく影響するもので御座いますが、マスクをしているということも、モノマネメイクの非常に重要なポイントであるといえるでしょう。

マスクをして口元を隠すと、見ているほうはその部分を自分の想像で補うのです。

つまり、見ているほうにとって、もっとも都合のよい想像をその部分に当てはめてしまうといえるでしょう。

その結果、相手の性格や行動を勝手に想像して、自分にとって都合のよい魅力的な人間像を作り上げてしまいます。

自分から振って相手と距離が離れたことで、相手の嫌だった行動や性格が隠されてしまうのです。

次ページ:振って後悔している女性のための対処法【復縁編】

お役立ち情報[PR]