お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 片思い

【夢占い】「好きな人に彼女ができた夢」は予知夢?

紅たき(占い師・コラムニスト)

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を暗示するものだといわれ、古来より占いとして発展してきました。そんな夢を診断する「夢占い」は、日常では意識できていない深層心理を浮き彫りにして、さまざまな「気づき」を促してくれるのです。

今回は、「好きな人に彼女ができた夢」を見た場合です。

好きな人には、夢のなかでも会いたい! と思う人が多いでしょう。

そのため、好きな人の夢は、よく見る夢のひとつだといえます。とはいえ、「好きな人に彼女ができた夢」は見たくはない夢ですよね。

では、この夢がどんな意味を持つのか、くわしく紹介していきましょう。

夢に出てくる「好きな人」が暗示するのは?

夢のなかの「好きな人」は、基本的にあなたの願望をなんでも叶えてくれる、スーパーマンのような存在を意味しています。

夢のなかで好きな人が何をしているのかによって、願望が叶うのか、いいことが起こるのかなどを見極めることができるのです。

「好きな人に彼女ができた夢」の意味

とはいえ「好きな人に彼女ができた夢」は、あなたの嫉妬心をあらわしています。

この夢は、今あなたが、嫉妬や焦りなどのネガティブな感情にとらわれていることを意味しているのです。では、シチュエーション別にくわしくみていきましょう。

(1)好きな人の彼女が知人だった場合は「何か誤解をしている」

好きな人の彼女が知人だった夢を見たら、あなたは誰かに何か誤解をしている可能性が高いです。

その人は、あなたのごく近しい人、友人や職場の同僚などかもしれません。

その人が、自分を嫌っているのではないか、自分の悪口を言いふらしているのではないか。深層心理でそんなふうに思っているのかもしれません。

でも、それはあなたの思い込みである可能性が極めて高いです。

こんな夢を見たら、悪く考えず、周囲の人たちと普通に接していくようにしましょう。

(2)好きな人の彼女が知らない人だった場合は「何かにおびえている」

好きな人の彼女がまったく知らない人物だった夢を見た場合、今あなたは何かにおびえています。

何も根拠はないのに、もしかしたら仕事をクビになるかもしれないと思っていたり、このまま一生独身なのではないかと不安になっていたりすると考えられます。

今あなたが抱えている不安は、あなた自身が作り出している妄想です。

実際にはそんなことは起こりませんから安心しましょう。

(3)好きな人と彼女がデートをしている場合は「ストレスがたまっている」

夢のなかで好きな人とその彼女がデートをしていたら、今あなたは人生を楽しむことを忘れています。

やるべきこと、やらなくてはいけないことをこなすのに精一杯という状態のようです。

意識してリフレッシュする時間を作りましょう。そうしないと、心身の健康を損なう恐れがあります。

(4)好きな人と彼女がキスをしている場合は「トラウマから逃れられずにいる」

好きな人と彼女がキスをしている夢は、とてもショッキングです。

この夢を見た場合、あなたは何かショックな出来事があり、それにとらわれて落ち込んでいる状態だといえます。

もしかしたらそう簡単には立ち直れないくらいショックな出来事だったのかもしれません。忘れるのがつらいなら、信頼できる人に悩みを打ち明け、心に寄り添ってもらいましょう。

(5)好きな人に彼女を紹介された場合は「あきらめの境地に入っている」

好きな人に彼女を紹介される夢を見たら、何かをあきらめようとあなたが弱気になっていることをあらわしています。

がんばってもなんの手応えもなく、自分には無理だと思っているのかもしれません。

あきらめて別のことにトライするのも悪い選択ではありません。

無理だと思うなら、しがみつくことはないでしょう。

予知夢かどうかの見極めポイントは?

予知夢とは、夢でみたことと同じことが現実で起きる夢のことです。

自分の死を夢で見て、数年後実際に亡くなってしまった著名人が何人もいますが、予知夢のメカニズムについて、明確にはわかっていません。

「好きな人に彼女ができた夢」は、その夢がダイレクトに恋愛に関係しているわけではありません。

恋愛とはまったく別のことが影響していて、そういう夢を見るのです。

ですから、実際に「好きな人に彼女ができる」ことを予知した夢であるとはいえないでしょう。失恋してしまうのではないかと、心配する必要はありません。

「好きな人に彼女ができた夢」を見たら、自分が嫉妬や焦り、不安、ショックといったネガティブな感情にとらわれていないか、自分の心としっかり向き合ってみてください。

そして、ネガティブな感情があるなら取り除いていくことが大事です。

悪い夢が現実になるとは限らない

あなたにとって悪いことが起こる夢を見ても、それが必ず現実になるとは限りません。

なかには逆夢など、逆にいいことをあらわす場合もあります。

夢占いでその夢が示す本来の意味を知り、そこで得た気づきを活用できるといいですね。

(紅たき)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]