お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

振った元カレが気になる。「復縁したい」と後悔した時にやるべきこと

TETUYA

振った元カレが気になる時ってありますよね。別れた後に彼の魅力に気付いて、未練がある、復縁したいと思うことも。でも、自分から振った手前、連絡したり誘ったりするのはハードルが高いもの。今回は恋愛コラムニストのTETUYAさんが振られた元カレの心理を解説します。

恋愛コラムニストのTETUYAです。自分から振っておきながら、別れた元カレがやっぱり気になることってありますよね?

今回は、振られた元カレの心理を男性目線で書いてみたいと思います。

自分から振った元カレが気になる理由

なぜ、自分から振っておきながら元カレのことが気になるのか? まずは、気になる理由で多そうなものからひもといていきましょう。

(1)彼の優しさに別れてから気が付くから

付き合い始めは、その優しさを身に染みて感じていたのに、時間が経つにつれて当たり前になってしまい、気付かなくなるってよくあること。

ただ、別れた後になんだか空虚感が襲ってくるがあります。一度離れたからこそ、優しさやユーモアなど彼の魅力を思い出して寂しくなっていくのです。そして、彼のことばかりを考えてしまうでしょう。

(2)新しい男性と比べてしまうから

彼と別れた後に、いろんな男性とご飯に行ったり、もしくは、大人の関係になったり、付き合ったりするのは悪いことではありません。

そんな時に、どうしても元カレと比べてしまうことは当然のこと。

比べてみると、やっぱり元カレの方が良かったと思うこともあるでしょう。「こんなことなら別れなきゃ良かった」と一瞬頭をよぎって、元カレのことが気になり始めるんです。

(3)彼に新しい彼女ができて嫉妬したから

別れた後、元恋人の情報はあまり耳にしたくない人が多いと思います。俺もそうです(苦笑)。

ただ、共通の友達やSNSなどから、元カレの情報が入ってくるとどうしても気になってしまうのではないでしょうか。

しかも、「新しい彼女ができた!」なんて新情報が入ると「どんな人?」なんて思っちゃいますよね。

次ページ:連絡してもいい? 振られた元カレの心理

SHARE