お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

振った元カレが気になる。「復縁したい」と後悔した時にやるべきこと

TETUYA

復縁したい! 振った元カレに連絡する3ステップ

「自分から振ったけれどやっぱり復縁したい!」そんなワガママ女子のために、男性目線からうまく復縁できる可能性のあるアプローチを考えてみました。

一番避けたいのは、復縁を迫ったのに失敗すること。そこだけはリスクヘッジしておきたいですよね。

これから紹介する3つのステップで、元カレに連絡してみてください。

ステップ1:元カレの現状をリサーチする

まずは元カレの身辺調査から。共通の友達や知り合いを通じて、「彼に今、彼女や気になる女性はいないのか?」「元カノの私について何か気になること言っていなかったか?」などの情報を入手しましょう。

もし共通の知り合いが1人もいない場合は、彼のSNSを覗いてみて情報を探るのも一つの手です。

すでに付き合っている彼女がいる場合は連絡を控えるのが一番ですが、「やっぱり元カノが良かったぁ」「復縁したい」などと言っていた場合は、復縁のチャンスがありますから。

ステップ2:連絡手段を決める

次は連絡手段を考えます。LINEでのアプローチなら、直接顔を見ていない分、気持ちのリスクヘッジができて良いと思います。

逆に、LINEのデメリットは、文字なので本気の感情は伝わりづらいというところ。やっぱり、電話や直接会って伝える方が真剣さをアピールできます。

まずはLINEで軽く探りを入れて、電話or会って伝えるのもいいかもしれませんね。

ステップ3:連絡する内容を決める

一発目のLINEは何と送ったらいいか迷いませんか?

個人的には「久しぶり、元気?」のお決まりパターンだと、振られてショックを受けている側からすると、ちょっと物足りなく感じますね(笑)。また、ほとぼりが冷めていない状態だと「上から目線過ぎない?」とイラっとしてしまうことも……。

そこでまずは、「急にLINEしてごめんなさい」くらい下手に出るのが無難でしょう。

そこから、「実は……」と正直に復縁したい気持ちを伝えて、電話か直接会って話を聞いてほしいとお願いするのが効果的だと思います。

次ページ:振った元カレに連絡する時の注意点

SHARE