お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

振った元カレが気になる。「復縁したい」と後悔した時にやるべきこと

TETUYA

連絡してもいい? 振られた元カレの心理

自分から振っておきながら、再度連絡するってどうなの? と、若干不安になったりしませんか。男にも一応、プライドがありますから。

ここからは、想定される元カレの心理を紹介しますね。

(1)振られたことでプライドを傷つけられた

「男はプライドの生き物」とよく俺は言っているんですが、まさにその通り。自分にある程度のプライドと自信を持っている男性は多いもの。

なので、「何でこんな俺を振ったんだ」と振られた時のショックが大きいのと、元カノに対して腹立たしい気持ちでいる場合があります。

(2)元カノをまだ引きずっている

元カノのことがまだ好きで、未練タラタラ……という場合もあります。

こうした男性によくある傾向としては、振られた側なのに、「元気?」とお決まりのLINEを送ってくるケース。

こういうタイプの元カレに連絡すると、すぐにあなたに飛びついてくるので復縁するのはさほど難しいことではないでしょう。

(3)完全に気持ちが冷めている

元カノに対して完全に気持ちが冷めてしまっている場合は、連絡しても素っ気ない返事になったり、「何で今さら?」感を露骨に出したりすることもあります。

すでに新しい彼女ができていると、特にこういった気持ちになりがち。

参考記事はこちら▼

元カレと復縁できる確率を詳しく診断します。

次ページ:復縁したい! 振った元カレに連絡する3ステップ

SHARE