お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 メンタル

キザなセリフを言う男性の心理は? 恋愛感情はある?

織田隼人(心理コーディネーター)

男性からキザなセリフを言われてドン引きしたとしても、雑な対応をしてはいけません。キザなセリフの裏には、男性の真剣な気持ちが隠れていることもあるのです。ここでは、キザなセリフを言うときの男性の心理や、言われたときのベストな返し方を心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

キザなセリフなんて少女漫画の中の話……。と思いきや、意外と現実でもキザな言葉を吐く男性は多いよう。

キザな言葉を言われたら、喜ぶべきなのか、警戒するべきなのか。

キザな言葉を言うときの男性の心理と、言われたときの上手な返し方を解説します。

ドン引き? うれしい? 女性が実際言われたキザなセリフ5つ

ついうっとりしてしまうようなキザなセリフもあれば、少し寒気がするものも……。世の女性たちが実際にいわれたキザなセリフとは? アンケートで聞いてみました!

・「寂しい目をしてる」(30歳/建設・土木/技術職)

・「お前をシンデレラにしてやんよ」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「君の満開の笑顔が好き」(31歳/その他/その他)

・「(私の名前)は俺のだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「俺の世界の中心はお前で、お前がいないと俺は生きていけない」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

次ページ:キザなセリフを言う男性の心理

お役立ち情報[PR]