お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【キザなセリフ一覧】彼氏や旦那に言われたいかっこいい言葉集

織田隼人(心理コーディネーター)

男性からキザなセリフを言われると、うれしいような恥ずかしいような気持ちでドキドキします。ここでは、キザなセリフを言うときの男性の心理や、彼氏や旦那さんから言われた時のベストな返し方を心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

キザなセリフなんて少女漫画の中の話……。と思いきや、意外と現実でもキザな言葉を吐く男性は多いよう。

キザな言葉を言われたら、喜ぶべきなのか、警戒するべきなのか。

キザな言葉を言うときの男性の心理と、言われたときの上手な返し方を解説します。

キザなセリフとは? 一覧まとめ

ついうっとりしてしまうようなキザなセリフもあれば、少し寒気がするものも……。世の女性たちが実際にいわれたキザなセリフとは? アンケートで聞いてみました!

キザなセリフとは具体的にどんなものを指すのでしょうか? アンケートで集まったものや、編集部が思うキザなセリフを一覧にまとめてみました!

(1)寂しい目をしてる

「寂しい目をしてる」(30歳/建設・土木/技術職)

30歳女性が実際に言われたことがあるセリフなんだそう。YOASOBIの曲『夜に駆ける』にも“初めて会った日から 僕の心の全てを奪った どこか儚い空気を纏う君は 寂しい目をしてたんだ”という一節がありますね。

このセリフの裏には、「つらそうな君を放っておけない」といった意味があるのではないでしょうか。

(2)お前をシンデレラにしてやんよ

「お前をシンデレラにしてやんよ」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

本当に言われたことがある人がいるのにびっくり! これまたものすごいキザなセリフです。

誰だって心の奥底には「いつか誰かのシンデレラになりたい」なんて願望がひそんでいるのかもしれませんね。実際に言われたらキュンキュンするのかは、相手やシチュエーションにもよりそうです。

(3)君の満開の笑顔が好き

「君の満開の笑顔が好き」(31歳/その他/その他)

若干トーンダウンしてきて安心しました(笑)。「満開の笑顔」という言い回しが、パアッと明るいヒマワリのような印象でかわいらしいですね。

笑顔が魅力的な女性に対しては、こんなセリフを言ってみてはいかがでしょうか?

(4)○○は俺のだから

「(私の名前)は俺のだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

笑顔がすてきだったり聞き上手だったりして、他の男性からも人気がある女性に対して「自分のものにしたい」と思うんだそうです。

このセリフを言われたら、自分だけの彼女にして独占したいと思われているのかもしれませんね。

参考記事はこちら▼

独占したい? 好意がある? 「自分のものにしたい」と言う男性心理に迫ります。

(5)俺の世界の中心はお前

「俺の世界の中心はお前で、お前がいないと俺は生きていけない」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

いつだって彼の世界の中心にあなたがいるというわけなので、なかなか熱のこもったセリフだと言えそうです。

「お前のことしか見えてないよ」といった意味を持つ、キザなセリフです。

(6)星が綺麗だね

夜景スポットで言われたいキザなセリフの一例です。実は「星が綺麗ですね」は「あなたに憧れています」「あなたは私の気持ちに気づいていない」といった意味を持つ、告白の言葉でもあるのだとか。

相手がそこまで意識しているかは分かりませんが、もしかしたら深い意味が込められているのかもしれませんよ。

参考記事はこちら▼

「星が綺麗ですね」に隠された意味をご紹介しています。

(7)月が綺麗ですね

「月が綺麗ですね」は「I Love You」という意味を持ちます。夏目漱石の逸話が由来になっており、知っている人は知っている文学的な告白セリフです。

相手が本好きだったり、文学青年だったりする場合、このセリフを言われたら告白なのかもしれません。

参考記事はこちら▼

「月が綺麗ですね」に関する逸話をご紹介しています。

(8)君に会うために生まれてきた

相手にとってあなたの存在がどれだけ大きいかがよく分かるキザなセリフです。

デートの別れ際など、ロマンチックな雰囲気の中で言われたら思わずキュンキュンしてしまうかもしれませんね。

(9)前世から結ばれる運命だった

あなたは運命を信じますか? 今そばにいる家族や親友は、もしかしたら前世で「来世でも絶対会おう」と誓い合った相手なのかもしれません。

一見キザなセリフのようですが、本当に運命だったとしたなら相手を離すわけにはいかないですよね。

参考記事はこちら▼

記事で紹介するような行動を取るならば、男性はあなたを「運命の人」だと思っているのかもしれません。

(10)夢の中でまた会おう

デートの別れ際、「寂しいな」「もっと一緒にいたい」と思っている時にこのセリフを言われたら、思わずキュンキュンしてしまいそうです。

もしかしたら、彼の夢の中には既にあなたがよく出てきているのかもしれません。

参考記事はこちら▼

夢からのお告げやメッセージを、占い師のみくまゆたんさんがひも解きます。

(11)君への愛は無限大

アイドルが言いそうなキザなセリフです。このセリフがうれしいかどうかは、相手にもよりそうですね……。

無限大の愛情を向けてくれる相手がいるのって、ものすごく幸せなことですよ!!

次ページ:キザなセリフを言う男性の心理

SHARE