お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 結婚

年上彼氏と結婚する方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

30代後半から50代の独身男性の中には、「もう今さら結婚するもしないも一緒だし」と自由な独身ライフをこれでもかというほど謳歌している人もいます。

ただ、一日でも早く結婚したい女性にとっては、彼氏がこのタイプであると相当やっかい! 「私は結婚したいのに彼にはその気がない」と頭を抱えている人だっているはず。

そこで今回は、元キャバ嬢ライターの私すずや鈴音が、結婚願望のない年上彼氏と結婚する方法をご紹介いたします。

年上彼氏と結婚するメリット

まずは結婚する方法を知る前に、そもそも年上彼氏と結婚するメリットはなんなのかを知っておきましょう。

経験豊富で頼りがいがある

年上彼氏のいい点といえば、なんといっても経験豊富で頼りがいがあるところでしょう。結婚したらあなたの知らない世界をたくさん見せてくれるのはもちろん、黒光りするGが現れても即座にスリッパで一発KOさせる頼りがいを見せてくれるはず。

甘えたいときに甘えられる

職場や友人の前ではしっかり者の大人女性を演じている人でも、一歩家の中に入ったらパートナーに甘えに甘えまくる。そんな女性を甘やかして安らぎの瞬間を与えるのも、年上男性だからこそできることです。

浮気の心配がない

若いころは遊びに遊びまくっていた男性も、年齢を重ねるごとに落ち着きを見せてきます。そのため年上彼氏との結婚では浮気の心配がありません。まあ、体力的な問題でも2人以上の女性と同時に交際するなんて、わざわざ疲れることはしないはずです。

頻繁に褒めてくれる

年上彼氏にとって、年下のあなたは彼女であると同時につい甘やかしてしまいたくなるかわいい存在。そのためちょっとしたことでもすぐに褒めてくれます。

結婚後も小さなことで「すごいね」「やればできるじゃん」と褒めに褒めまくってくれるはず。ええ、まちがいなく気分がよくなります。

次ページ:年上彼氏と結婚するデメリット

お役立ち情報[PR]