お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼氏と結婚する方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

年上彼氏と結婚の話をするタイミング

「年上の彼氏と結婚したいけど彼にその気があるのかわからない」と悩む女性の多くが必ず直面する問題。それは、いつどのタイミングで彼に結婚の話を聞きだせばよいのか? ということ。

実際に筆者もそのような悩みに直面した女友だちを多く見てきた反面、「彼女から結婚を催促されているけど自分はまだその気がなくて」と困惑している男性陣の姿も多く見てきました。

ただひとつだけ言えるのは、まだ結婚を考えていない男性はその手の話題を出されるとあからさまに逃げようとします。そのため軽いノリで聞いてしまうと相手も冗談交じりにこたえて、うまく逃げ切られてしまう可能性が高いのです。

もしかしたら年上彼氏を困惑させてしまうかもしれない。話し合いがこじれて言い合いになってしまうかもしれない。

でもそんなリスクを背負ってでも、真正面から真剣にお互いの結婚に対する考えを話し合ってみましょう。そうでもしないと相手は絶対に逃げを選びます。

そして彼女の真剣な思いを受け取ることで、今まで結婚の話題から逃げてきた彼も初めて真剣に考えてみようかなという気になるのです。

ただそこまでしても結婚する気がないようであれば、もうさっさと次へいきましょう。男性なんて星の数ほどいるのですから、あなたのご希望に添えない彼とはお別れして、さっさと次へいっちゃいましょう!

少しのきっかけが年上彼氏の結婚願望につながる

独身生活が長くなればなるほど、結婚に対して腰が重くなりがちな男性も珍しくはありません。

でもそんな彼らでも、ちょっとしたきっかけなどがあれば結婚を意識してくれる可能性もあるのです。

もし年上彼氏との結婚で悩んでいる女性の方がいれば、思い切って彼氏に結婚を意識させるための行動を起こしてみましょう。その一歩が確実に年上彼氏と結婚できるきっかけになるかもしれません。

ただ何度もお伝えしておりますが、結婚願望がこれっぽっちもない男性なら、さっさとお別れして次へと進まないと時間のむだだからね! 数年後、「何であんな人に貴重な独身の時間を与えてしまったのだろう」と後悔することになるからね! すぐにでも切り替えてもっといい男性を見つけちゃいましょう。

(すずや鈴音)

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月30日に公開されたものです

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター) (元キャバ嬢ライター)

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代の頃から熱しやすく冷めやすい短命恋愛ばかりを繰り返す。なぜか結婚できない(しない)アラサー独身女子。

Twitterhttps://twitter.com/suzuya_suzune

この著者の記事一覧 

SHARE