お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼氏と結婚する方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

年上彼氏が結婚を意識するタイミング

一見、独身ライフを楽しんでいるように見える年上彼氏。しかし、彼らも生活の中でごくまれに多少なり結婚を意識するタイミングがあるのです。

大きな仕事に区切りがついたとき

生活のほとんどが仕事であるという男性の場合、常に頭の中は仕事モードがオンの状態。そんなバリバリ働きマンモードのときに結婚のことなど考えられません。

しかし大きなプロジェクトが終わるなど区切りがつくと、その仕事モードも一旦オフになりプライベートのことを考えられるように。そのときこそ結婚の二文字が頭に浮かぶ可能性が高いタイミングなのです。

独身仲間が次々と結婚したとき

同年代に独身の仲間が大勢いる場合だと、焦る必要もなければ、今この瞬間が楽しいため結婚を意識することはほとんどありません。

しかし同士だと思っていた独身仲間たちが次々と結婚をしていくと、女性ほどではないものの、なんとなく彼も焦りを感じます。そこで初めて結婚を意識する人も珍しくないのです。

友人から子どもの話を聞かされたとき

彼女から「結婚ってこんなに楽しいんだよ」「子どもってかわいいよ」といくら力説されても、あまり心に響かない年上彼氏。

しかし、同性である男友だちから「俺の子どもの写真見る?」「もうめちゃくちゃかわいいよ」なんて自慢をされると、「結婚して子どもがいる生活もちょっと楽しそうかも……」と流されてしまう場合も。

同じ男性であるからこそ、既婚男性からの子ども自慢などは彼の心の響きやすいのです。

年老いてきた両親の姿を目にしたとき

久しぶりに実家に帰った際、「あれ、おふくろちょっとやつれてないか?」「おやじってこんなに小さかったっけ?」と年老いてきた両親の姿を目にしたときも、年上彼氏が結婚を意識しやすいタイミングです。

両親が年々年老いていくという事実を自分の目ではっきり確認することで、結婚して安心させてあげたいという感情が生まれやすくなります。

次ページ:年上彼氏の結婚願望をチェックする方法

SHARE