お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼氏と結婚する方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

年上彼氏の結婚願望をチェックする方法

独身生活を楽しむ彼氏を見ていると、「果たしてこの人は結婚する気があるのだろうか」と疑問が浮かぶこともあるでしょう。そんなときは年上彼氏にそもそも結婚願望があるのかをチェックしてみましょう。

芸能人の結婚の話題を振ってみる

共通の友人が結婚した話題を振って、彼の様子をうかがうのもアリなのですが、勘の鋭い彼氏の場合だと「結婚を催促されている」と即座に気づいてしまう可能性も。

それなら芸能人の結婚の話題を振って彼の様子を確かめてみましょう。テレビのニュースを見ながら「この2人結婚したんだね~」と軽く話題を振ったあとの彼の反応を確かめれば、結婚に対してどのような考えを持っているかが多少なり見えてきます。

お互いの理想の将来像を語り合う

もし彼氏がお酒を飲む人である場合は、ほろ酔い気分のときに軽いノリで理想の将来像を聞きだしてみるのも効果的。そこで「〇歳までに大きなプロジェクトを成し遂げて」など仕事や趣味の話題しか出てこないようであれば、結婚願望はほとんどないと思ってよいでしょう。

反対に「息子とキャッチボールをするのが夢だった」といった言葉が出れば、表に出さないだけで結婚願望を持っていることが知れます。

友人の結婚式帰りは彼氏の元へ直行する

友人の結婚式に参列する機会があれば、何かと理由をつけて式帰りはそのまま彼の家に直行しましょう。そして席次表や引き出物を見せつつ、「最近の式は結構派手でね~」と彼氏に嫌がられない程度に思い出話を振ってみるようにしましょう。

そこで渡された席次表や引き出物、あなたの話にどれだけ食いついてくるかで、彼の結婚願望の高さが見えてくるのです。

率直に結婚に対する考えを聞く

部屋のど真ん中に露骨に結婚情報誌を置いたり、さりげなく結婚の話題ばかり出したりという遠回しのアプローチを嫌がる男性は多いもの。それよりも率直に結婚に対する考えを聞いたほうが男性も応えやすいのです。

彼とゆっくり話し合う機会があれば、思い切って「いずれは結婚をしたいと思っている?」と真正面から聞いてみてはどうでしょうか。

次ページ:年上彼氏に結婚を意識させる方法

SHARE