お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

年下男子の恋愛心理。脈ありサインと落とし方とは

タイガモンスター

若くてかわいい年下男子。そんな年下男子が気になって仕方がない女性はいませんか? 「年下男子のが年上女性を好きになる恋愛心理」や「年下男子からの脈ありサイン」、「年下男子に好かれる女性の特徴」、「年下男子を落とす方法」を、現役慶應生ライターのタイガモンスターがご紹介します。

はいどうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

最近アラサー女性に色気を感じまくっててやばいです。

以前は年下ばかりに目がいっていた僕ですが、最近は恵比寿あたりの綺麗なアラサー女性を見かけるたびに、鼻の下を伸ばしまくってガン見してます。

ということは逆に年下男子がかわいくってしょうがないお姉さん方もいるのではないでしょうか?

本日はそんな年下男子が気になっている女性にむけて、こんなテーマについて僕なりの考えを述べさせていただこうと思います。

年下男子が年上女性を好きになる心理とは?

心の余裕ゆえの安定

やはりこれが年上女性に感じる最大の魅力です。自分より多くの経験を積んでいるがゆえに生まれる心の余裕。

同い年くらいの子と付き合うとやはり精神年齢が同じくらいなので、ケンカが頻繁に起きてしまいがちですが、心にゆとりがある年上女性と付き合った場合、ちょっとのことで揉めることが減ってケンカの頻度も少なくなるはず。

僕は前付き合っていた同い年の彼女が飲み会に行くだけで怒る子だったんですけど、そのおかげで飲み会中に電話がかかってきてもシラフの声真似をするスキルが急上昇してました。二度と使うことないだろうなこの能力。

年上女性がなんでも許してくれるというわけではありませんが、少なくとも同年代女性よりは心の余裕があるはず。

付き合ったあとの関係が安定しそうという理由から年上女性に気をひかれることはあると思います。

年下や同い年女性にかっこつけるのに疲れた

男性は同い年や年下の子と付き合うことが多いため、よく思われるために「かっこつけなければ……」という義務感にかられています。

年下の女の子は年上の男性を「かっこいい」と褒めるのに対し、年上の女性は年下の男性を「かわいい」と褒めるじゃないですか。

かっこつけるのに疲れると「かわいい〜!」って甘やかされたいんですよね。30万円する猫くらい甘やかされたい。甘やかされることを生業として食っていきたい。

リードしてくれる

人生経験が単純に自分よりも多いので、自分の知らないお店に連れて行ってくれたり、デートプランを用意してくれたりする、同い年の女性になかなか感じない「できる女感」を感じると好きになるかもしれないですね。

次ページ:年下男子からの脈ありサイン

お役立ち情報[PR]