お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男子の恋愛心理。脈ありサインと落とし方とは

タイガモンスター

若くてかわいい年下男子。そんな年下男子が気になって仕方がない女性はいませんか? 「年下男子のが年上女性を好きになる恋愛心理」や「年下男子からの脈ありサイン」、「年下男子に好かれる女性の特徴」、「年下男子を落とす方法」を、現役慶應生ライターのタイガモンスターがご紹介します。

年下男子に好かれる女性の特徴

簡単なことで嫉妬しない

同い年や年下の女性と付き合ってきた男性は「束縛・嫉妬」に疲れてきていることが多いと思います。

これまでお伝えしたように、年上女性の最大の魅力はその心の余裕。たとえばLINEの返信を急かしたり、自分の予定を細かに把握したりしない点はやはり好かれるのではないでしょうか?

褒め方がうまい

年上女性に言われる「〇〇くんってかわいいよね〜」などは確かにうれしいですが、それ一本だと「あれ? 犬と立ち位置一緒じゃね?」となるので、たまに「色気あるよね」などを混ぜてもらうとドキッとします。

うまく転がしながらも、異性としての褒め言葉をかけるのがうまい女性は年下男子にモテると思います。

世話を焼きすぎない

年下男子がかわいくて世話を焼いてしまいがちな方もいると思います。

ただ、面倒見がいい先輩は好かれますが、度をすぎると分類が“おかん”ポジションになってしまいます。

「困ったときに助けになる」くらいの“スパイダーマン”ポジションを狙いましょう

礼儀など勉強になる点が多い

年上ゆえの知識豊富なところを見るとやはり尊敬するのと同時に魅力を感じます

誰かに教わらないとなかなか覚える機会のないテーブルマナーなどを教えてあげるといいかもしれないです。

ただ、僕が以前「食べ終わったあとのナプキンは『畳むのを忘れるくらいおいしかった』という意味で畳まずにテーブルの上に置くんだよ」と教えられたときは、ウザすぎて我を忘れてナプキンで相手の首をしめてやりたくなったので、やはりなにごとも適度が肝心です。

次ページ:年下男子を落とす方法

SHARE