お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

女性からはあり? LINEでの「初デートの誘い方」

おおしまりえ

ちょっといいなと思う男性がいたら、まずは初デートに行きたいですよね。けれど普段のLINEは続くのに、一向にデートに誘ってくれない……。そんなときは、女性から勇気を出して、デートに誘ってしまいましょう! この記事では、女性からの初デートの誘い方やLINEの例文をご紹介します。

ちょっといいなと思う相手がいたら、まずはデート! まずはご飯! ですよね。でも普段のLINEのやり取りが続くのに、一向にデートに誘ってくれなかったり、あまりLINEがマメじゃないタイプの場合は、デートの誘いにたどり着くまでが長い道のりだったり……。

そんなときは、女性から勇気を出して、デートに誘ってしまいましょう! そうすることで、まだまだ緊張感のある2人の関係が、ぐっと近づくこともあるかもしれません。

女性から初デートに誘うのってあり? なし?

女性からデートに誘うなんて、前のめりすぎて引かれない? そんな心配をする女性も多いことでしょう。しかし、男性心理を知れば、むしろ誘わないほうがもったいないと思うかもしれません。

初デートは女性から誘ってOK?

そもそも女性からデートに誘うってありなんですか? その答えに関しては「あり!」です。むしろ女性から誘ったほうがスムーズに恋愛が運ぶこともたくさんあります

そもそも「男性からデートは誘うべき」というルールのようなものがありますが、これは男性がリードすることでいい恋愛は成り立つといった、昔ながらの価値観の名残です。

今の時代って、幸せな恋愛をするなら、男性にリードしてもらうことではなくて、お互い心をひらいて、対等なコミュニケーションがしっかり取り合える関係がいい恋愛だって思いませんか。

だったらデートに誘うのは男性でも女性でも、どちらでもいいんです。

女性から初デートに誘われたときの男性心理とは?

また女性からデートに誘うことにはメリットもたくさんあります。そのひとつが「相手に告白以外で好意を伝えることができる」というもの。

男の人って、意外と「いける!」と自分の中で確信が持てないと、恋愛モードをGOしないことってよくあります。そのGOを待ってヤキモキするくらいなら、女性から「OKなんですよ!」というサインを示したほうが効率的です。

そのひとつの手段が、女性からさりげない好意と一緒にご飯デートに誘うことなんです。

「ありかな? なしかな?」と男性も探り探りの状態のときに女性から「ご飯行きません?」と連絡が入ると、男性も「え? まじで! ちょっと可能性あるのかな」と、喜びもひとしおなのです。

次ページ:女性から初デートに誘う際に注意するポイント5つ

お役立ち情報[PR]