お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男子の恋愛心理。脈ありサインと落とし方とは

マイナビウーマン編集部

年下男子からの脈ありサイン

相手の女性の好みを聞く

多くの男性は年下か同い年と付き合ってきたことが多いと思います。

それゆえに年上女性が何をされたらうれしいのか、どういうファッション、どういうデートを好むのかなどの知識がないんですよね。

男性は気になる女性にアピールをするときは相手が喜びそうなことをリサーチしますので、あなたのタイプや好きなものなどを聞いてきたら脈があると思っていいです。

僕は気になる女性に「なんかほしいものありますか?」と聞いて「えーエルメスのマフラーとー」と言われた時点でその人を諦めた経験があります。3秒の恋でした。

「年下女子って飽きたんですよね」と言う

このセリフを言うときは本当に飽きたとは限りません。

どうせ若い子がいいんでしょ? みたいに思われることの予防策として発動するものなので。

「彼女と別れそうなんだよね〜」と言って寄ってくる男性が大体別れないのと同じ理論です。

ただし興味を持っていない相手には絶対に言わないセリフなので、「あなたに好意があります」というアピールであることはまちがいないと思います。

「今まで年下とか付き合ったことあります?」と聞く

この質問の真意としては、正確に「あなたが年下と交際した経験があるか」という真実を知りたいというわけではありません。

この質問の真意は「年下男子と付き合った経験があろうとなかろうと年下に興味がある旨の返答をしてくれるか」です。

過去に年下男子と付き合ってもその彼氏で年下に飽き飽きしてしまい、もう興味を持っていない可能性もありますし、逆に今までは経験ないけど今は興味を持っている可能性もあるわけじゃないですか。

なので、交際経験の事実はどちらであっても、「今は年下もありだなあ」みたいな返答をしてくれるかどうかであなたの好意を確かめている質問になります。

自分の魅力を伝えてくる

年下男子からしたら、相手の女性との年齢差ぶんの人生経験がないという事実から「子どもっぽい」と思われないことが絶対の課題です。

そのために「年下なのに頼り甲斐がある」ところや、「年下なのに〇〇についてくわしい」など、いわゆるギャップ萌えを狙う戦略をとるので、彼が自分の魅力を間接的にでもアピールしてきたら脈ありのサインです。

次ページ:年下男子に好かれる女性の特徴

SHARE