お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男子の恋愛心理。脈ありサインと落とし方とは

マイナビウーマン編集部

年下男子を落とす方法

年上女性を好きになる男って絶対M気質強めじゃないですか(偏見)。

なので年下男子を落とすにあたっては「うまく転がす」ことが絶対のテーマだと思うんですよね。

いじりつつ、適度に褒める

年上の特権として、「相手をいじることができる」というものがあると思います。

やさしいいじりと褒めを交え、“アメとムチ攻め”をしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、僕は先輩女性に「タイガくんの耳って猿に似てるっていうかもう猿そのものだよね」って言われて3日引きこもったので、いじりの内容には細心の注意を払ってください。

甘えさせてあげるけど甘やかさない

先ほど述べたように、世話を焼きすぎないことが年下男子にモテるためのポイントです。

彼が甘えてくること自体は拒まなくとも、積極的には甘やかさないくらいのスタンスが一番「手が届きそうで届かなそうだけどがんばれば届きそう」っていういい女の位置になれると思います。

親近感が湧くようなかわいい一面も見せる

かわいがられてばかりではなく、自分のことを頼ってくれたりすると異性として意識します

彼の得意分野に関する質問などを投げかけてみたり、助けを求めてみたりしてみてください。あなたのことを意識していれば喜んで受けてくれるはずです。

意識していなければただのうざい先輩ですけどね(笑)。

自分が相手にとってどのポジションであるか、正確かつ客観的に認識できるようにしましょう。

年上というポジションを武器に変えろ!

年下男子を狙うにあたって、その男子にとっての同い年女性や年下女子と同じフィールドで戦うのはライバルが多すぎるため、年上女性ならではの戦い方で敵を減らすのが吉。大人としての余裕や色気などを利用してうまく彼を転がしましょう

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月28日に公開されたものです

SHARE