お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

付き合っていないのにキスする男性心理。告白させる方法はあるのか

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

付き合っていないのに、気になる男性からキスをされた。もしかして、脈あり? それともただの遊び……? この記事では、「付き合っていないのにキスする男性の心理」について、悲恋改善アドバイザーの藤本シゲユキさんに解説してもらいました。

遊び? それとも本気? 見極める方法

「なんでキスしたの?」と聞くことです。

それ以外に見極める方法なんかありません。

恋愛がうまくいかない女性の多くは、言葉に頼らない方法で相手の気持ちの見極め方を知ろうとします。

しかし、メンタリストやFBI捜査官じゃあるまいし、素人がそんなことできるわけがないんですよ。

モテる女性は、ちゃんと言葉で確認をします。

というか、モテる女性ほど「言葉なくして相手のことなんかわかりえない」と思っているので、バンバン聞いてきますし、言ってきますね。

「なんでキスしたの? 私、付き合うつもりないのにそういうことされると嫌なんだけど」というように。

「でも、そういうことを言って相手をしらけさせたら嫌だ」というのはモテない女性の意見。

そう言ってしらけるような男性なら、最初から付き合うつもりがなくキスしてきただけなので、むしろふるい落とすことができるんですよ。

中には、「付き合おうと思ってたのに、そういうこと言われると萎えるわ」みたいなことを言う男性もいます。

しかし、こういう人ってほかの場面であっても萎えますし、もし付き合っても何が地雷になるかわからないので苦労するだけです。

付き合ってないのにキスしてきた男性に告白させる方法

そんなもんあるわけねえだろって話です。

だって、人をコントロールすることなんてできないし、告白してほしいんだったら「キスするんだったらちゃんと付き合おうと言ってほしい」と言いましょう。

もし、言わせているようで気が引けるなら、「付き合う気がないのにキスしたんだったら、もう会わないね」と宣言することですね。

あとは相手がどう受け止めてどう解釈するかだけなので、思うような答えが得られなかったら、その相手とは縁がなかったということになります。

大切なのは、言葉で伝えること

都合よく遊ばれたくないのであれば、キスされる前に「付き合ってないのにそういうことはしたくない」と言うことです。

前述したように、それで離れていくような相手なら、最初から付き合うつもりがなかったということ。

早いうちに見切ることができてよかったんですよ。

あと、「キスしたら付き合う確率が上がるかもしれないから」という理由でキスする女性がいますが、その確率は何も変わりません。

ただ、自分のことを安売りしたという事実が残るだけなので、そこんとこお忘れなく。

(藤本シゲユキ)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]