お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

付き合っていないのにキスする男性心理。告白させる方法はあるのか

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

付き合っていないのに、気になる男性からキスをされた。もしかして、脈あり? それともただの遊び……? この記事では、「付き合っていないのにキスする男性の心理」について、悲恋改善アドバイザーの藤本シゲユキさんに解説してもらいました。

「付き合ってないのにキスしようとしてくる男の人がいるけど、一体どういうつもりなんだろう?」そんな疑問を抱いたことがある女性がいらっしゃるかもしれませんね。

今回の記事は、「付き合っていないのにキスをする男性心理」についてお話しさせていただきます。

付き合っていないのにキスをする男性の心理

付き合っていないのにキスをする男性の心理は、大きく分けて5つ。ひとつずつ解説させていただきます。

1.イチャイチャしたい欲が高まったから

人にもよりますが、30歳を過ぎたあたりから、性欲とは別に「イチャイチャしたい欲」が急に高まる男性が多い傾向にあります。

特に、ホテル以外のカラオケなどの密室空間でイチャイチャすると、テンションが上がるという男性の話はよく聞きますね。

なぜホテル以外かというと、密室や個室だけどまわりには人がいるというシチュエーションが、興奮を助長させるからです。

しかし、それだけで済むことはなく、ほとんどの場合は性欲に火がついて「ホテルに行こう」となります。

たとえるなら、爆弾の隣で花火をするようなものなので、そうなるのは当たり前なんですよね。

2.酔って2割増しに見えたから

お酒が入ると、まわりの女性のことが2割増しでかわいく見えるとは、昔からよく言われていること。

シラフのときはそうでもなかったのに、酔ったことで目の前の女性がかわいく見えてしまい、ついキスをしてしまったというケースは枚挙にいとまがないです。

その場合多くの男性は、翌朝目が覚めてから「なんであのときキスしたんだろう?」と我に返ります。

あと、男性にもキス魔はいるので、酔ったら誰でもいいからキスしたいという人が少なからず存在します。

3.なんとなく

意外に多いのがこのケース。

しかもその理由というのが、「なんとなくキスしておいたほうがよさそうだったから」「なんとなくキスしたかったから」「なんとなくキスしてほしそうだったから」というように、具体的な根拠が何もないんです。

つまり、「場の雰囲気的にそうした・そうなってしまった」というケースですね。

4.かわいかったから

これは2つのケースに分かれます。

ひとつ目は、かわいかったから思わずキスしたくなったという突発的なもの。付き合いたいという気持ちがあるケースも存在します。

2つ目は、「こんなにかわいい子とはもう会えないかもしれないし、とりあえずキスしとこう」という心理が元になったものです。

おっさんか。

5.付き合いたかったから

付き合うことを考えているからキスをしたというパターンですね。

ほかにも、「誰にも渡したくない」という心理から、手をつけておきたいという意味でキスをしたという場合もあります。

「付き合いたかったから」という理由でキスをした場合、キスした後に告白してくる男性もいますが、「キスしたから付き合っている」という認識の男性もいるので、これは人によりますね。

次ページ:遊び? それとも本気? 見極める方法

お役立ち情報[PR]