お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈アリかも!? 男性が「本当に好きな女性」に見せる好意のサイン

織田隼人(心理コーディネーター)

気になる男性が、自分に対して好意があるのか気になりますよね。そこで今回は、男性が好きな女性にだけ見せる好意と勘ちがいしやすい好意、自分に好意を持たせるコツについて、織田隼人さんに解説してもらいました。

girl-dandelion-yellow-flowers-160699

男性が好きな女性にしか見せない「好意」のサイン

まずは、男性が好きな女性にしか見せない「好意」について、【LINE・電話】【デート】【行動】【会話・セリフ】の4つにわけて、男女の心理にくわしい織田隼人さんに解説してもらいました。

img_9525

【LINE・電話】

男性から積極的に連絡がくる

男性は、好きな女性と積極的に連絡をとりたいと考えています。そのため、彼のほうからたくさん連絡がくる場合、あなたのことが好きである可能性が高いです。

かわいい絵文字やスタンプを多用してくる

男性同士や恋愛対象でない女性相手であれば、男性はギャグ系のスタンプを使うことが多いです。しかし、ハートの絵文字やかわいい系のスタンプを使ってくる場合、「恋愛」を意識している傾向があります。これらのスタンプがマメに送られてきていないか、チェックしてみましょう。

自己PRが多い

男性が自分のすごいところを伝えてきたり、「一緒にいるとこんないいことがあるよ」と自己PRすることは、相手の女性のことを好きになっている可能性が高いです。

【デート】

鏡の動作をする

相手が自分と同じ動作をしているかどうかチェックしてみてください。たとえば、カフェで向かい合って座っているときに、同じタイミングで飲み物を飲むなど、行動が同調していると、心も同調していることになります。

話す距離が近い

会話をするとき、顔を近づけたり、身を乗り出していると、「好き」という気持ちが強いです。なぜなら、「2人の距離をもっと近づけたい」という思いがあるので、どんどん物理的な距離が近づいてくるのです。

積極的にご馳走する

たとえば、デート中に小物や雑貨をちょっとほしがっただけで、買ってくれようとしているのであれば、それはあなたに好きになってもらいたいという理由で行動している可能性が高いです。食事などもそうですが、好きな相手に気に入ってもらうために、多少お金がかかってもいいと思う男性は多いです。

【行動】

大げさに頷く

好きな人を前にすると感情が高ぶるので、ほかの人よりも大げさに頷いたり、大きく同意をすることが増えます。自分とほかの人の場合を比較して、大げさに頷いていれば、脈アリの証拠のひとつです。

よく心配してくる

好きな人のことは、心配になるものです。ちょっと連絡が遅れただけで事故に遭ったのではないか、ちょっと疲れた表情をしただけで体調が優れないのではないか、というように相手が自分のことを心配してくれると、好意があると言えます。

たくさん質問をしてくる

いろいろと質問をしてくるということは、相手に興味を示している証拠。誕生日などを聞かれた場合、相手に対して何かプレゼントしようというチャンスをうかがってると言えるので、かなり脈アリと言えます。

【会話・セリフ】

かわいいを連発する

男性が「キレイ」「かわいい」という単語を連発するということは、相手のことが気になっていることが多いです。1回褒めるだけでも十分なのに、あえて連発しているということは、気持ちが高ぶっていると言えます。

持ち物に興味を示す

あなたの持ち物に興味を示して、「それ何?」「あれ何?」といろいろ聞いてくる場合も、興味を持って話している可能性があります。特に、会話ベタな人が持ち物に興味を示したら、「会話が苦手なりに、なんとか会話の糸口を探している」という状態です。

行ってみたい場所、食べたいものなどを聞く

デートに誘うとき、どこに行けば喜ばれるのか、ということをサーチしている可能性が高いです。素直に「○○に行ってみたい!」と言えば、デートに誘ってくれる可能性が上がります。

次ページ:勘ちがいしやすい「思わせぶりな好意」って?

SHARE