お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

脈アリかも!? 男性が「本当に好きな女性」に見せる好意のサイン

織田隼人(心理コーディネーター)

自分に好意を持たせるコツって?

最後に、自分に好意を持たせるコツについて、織田さんからアドバイスをもらいました。

img_2688

物理的に近づく

物理的に近づくことで、相手をドキドキさせる可能性が上がります。心の距離と物理的距離は関係しているので、まずは物理的に攻めていきましょう。

「好き」を間接的に伝える

「○○君のこういうところが好き」というように、「好き」という気持ちを間接的に伝えましょう。相手に興味を持ってもらうためには、自分からある程度、好意やドキドキさせる言葉を伝えると効果的です。

男性の自慢を楽しそうに聞く

男性が自慢話をするとき、目をキラキラさせながら楽しそうに聞いてみてください。男性はうれしい気持ちになる上に、「自分に興味を持ってくれている」と感じて、その女性に対して興味を持つようになります。

とにかく毎日会話する

会うたびに声をかけて会話をすると、それだけで2人の関係が近くなります。毎日会える環境にいるのであれば、会話はこまめに何度もしましょう。

相手の趣味に興味を持つ

相手の趣味に興味を持って、「一緒にやってみたい」と伝えると、男性としても悪い気はしません。一緒にやることで2人の距離も縮まる可能性も高いので、どんどん相手の趣味に興味を示していきましょう。

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]