お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「忘れられない人」を忘れたい #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.63 「忘れられない人」を忘れたい

5年間ずっと片思いしていた人が先日結婚してしまいました。ショックで仕事も手につきません。どうすれば彼のことを忘れられるでしょうか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

結婚式の写真を見せてもらう

やや荒療治だけど、しっかりと現実を受け止めるのが一番じゃないかな。彼の結婚式の写真とか見せてもらったら? 5年越しの片思いに区切りをつけるにはこれくらい必要かも。

あと、涙を流すのも効果があるらしいよ! しっかり泣いてね。うちの子たちもいっぱい泣いていっぱい寝たらだいたいケロッとしてるから。

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

好きな人を作ろう!

たかはしは超絶ポジティブ人間なので、いつも失恋する度に「これはもっといい人と出会うための踏み台なんだ!」と割り切り、新しい恋に邁進します。

というわけで出会いの場に繰り出し、新しく好きな人を作りましょう。そうすると自然に失恋の記憶は消えていきます。

そして奇跡的に好きな人と付き合えたら「あの人と結ばれなくてよかった~! 今の彼氏のほうが100倍かっこいいしやさしいし最高~~~!」と心から思えるものです。ウソだと思って一度やってみて!

小手先テクが得意、あーりん

好きな人を呪うな

あなたの「忘れられない気持ち」は、彼にしたら呪いです。

考えてみなよ。結婚して新しい人生の一歩を踏み出そうとしているそのとき、付き合ったこともない相手にまだ片思いされてるとかキモくね?

元彼のことがまだ大好きなあーりんが言うな、ですね。ごめんなさい、自粛しまーす。

腹黒&アッパーな、さちこ

恋ではなく執着

彼が手に入らなかったから、気になるだけじゃないですか?

それは恋じゃなくてもはや執着です。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2019年04月25日に公開されたものです

SHARE