お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20歳差結婚は本当に後悔しない? メリット・デメリット&幸せな20歳差婚のコツ

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

20歳以上差結婚をした芸能人の例

最後に、実際に20歳以上の年の差結婚をした芸能人カップルの事例を見ていきましょう。2人は幸せに暮らしている? それとも結果的に離婚した……? 20歳差結婚を成功させるヒントが隠れているかもしれません。

Mr.しゃちほこさん×みはるさん(23歳差)

最近注目の年の差婚言えば、Mr.しゃちほこさん×みはるさんによる年下男性×年下女性カップル。ものまね芸人同士の結婚で、お互いに大事にする背骨の部分が似ているからこそなのか、既に熟年夫婦のような安定感を醸し出していますよね。

出会いは、2016年。当時46歳だったみはるさんの一目惚れだったのだとか。彼女の猛アピールにより、2人は晴れてゴールイン。結婚後、Mr.しゃちほこさんの仕事は急増。20歳以上差結婚は、夫婦に幸運をもたらしたと言えそうです。

武田真治さん×静まなみさん(22歳差)

こちらは、年上男性×年下女性の20歳以上差カップル。第2回ジュノンボーイのグランプリにも輝いた色男・武田真治さんは長年独身を貫いていました。そんな武田さんが選んだのは、22歳年下のモデル兼歯科衛生士・静まなみさん。

テレビ番組でお互いのことを語るなど、結婚から数年経った今もラブラブが続いている歳の差カップルです。

市原正親さん×篠原涼子さん(24歳差)

2005年、24歳差で結ばれたビッグカップルと言えば、市原正親さん×篠原涼子さん。子宝にも恵まれ、約15年間の結婚生活を送っていました。

しかし、コロナ禍の別居などによるすれ違いから、2021年に離婚を発表。歳の差があろうがなかろうが、夫婦がすれ違うことはあるもの。全ての20歳以上差カップルがうまくいくとは限らないようです。

加藤茶さん×加藤綾菜さん(45歳差)

加藤茶さん×加藤綾菜さんは、45歳差という年齢差で世間を騒がせたカップル。当時68歳だった加藤茶さんと23歳の加藤綾菜さんの結婚には、残念ながらバッシングが寄せられたことも……。

しかし、そんな非難を乗り越え、2人は結婚10周年を迎えることに。10年かけて、世間へ真実の愛を証明した素敵な歳の差カップルです。

参考記事はこちら▼

加藤綾菜さんが結婚を決めた本当の理由とは? 結婚の真実を語る注目のインタビューです。

問題に向き合えば20歳差結婚もうまくいく

20歳も歳の差がある相手との結婚は、どうしても不安がつきまといますよね。

ですが、不安があるからこそ、ほかのカップルよりお互いについて話し合う話題は多く、それがより深い理解へとつながります。

心の結びつきが強いほど、幸せな結婚生活が送れます。問題には、2人でしっかり向き合っていきましょう。

(ひろたかおり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月17日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE