お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「酔った勢いで電話する」男性心理。告白されたら付き合ってもいいの?

ラブホの上野さん

「酔った勢いで手を繋ぐ」は脈あり?

酔った勢いであったとしても、手を繋いできた男性はその女性に少なからず好意を持っていると考えて頂いて問題ございません。

たとえば酔うと誰彼構わずキスをしてしまう女性がいらっしゃいますが、実際のところそういう方だって本当に誰彼構っていないわけではないのです。

酔っていると理性のブレーキが外れることはあっても、趣味嗜好が変わることは御座いません。

ですので、手を握るという行為をした以上、たとえ酔っていたとしても脈があると考えて問題ないでしょう。

酔った勢いで告白してきた男性の対処法

それでは酔った勢いで告白してくる男性にはどのように対処すればいいのでしょうか?

基本的には断ってしまって問題ございません。

そもそも酔った勢いで告白してくる男性にロクな人はおりませんので、そのような男性と付き合わないほうがいいでしょう。

万が一その男性とどうしても付き合いたい場合、対処方法を少し変える必要が御座います。

この場合でも酔っている男性にそのまま「OK」と言ってはいけません。相手が酔っている時にOKを出してしまえば、相手にいろいろな言い訳を与えてしまうだけで御座います。

もしも本気で付き合いたい場合は「そういうことは酔ってないときに言ってください」と伝え、その場でOKを出さないほうがいいでしょう。

基本的にお酒で記憶がまったくなくなるということはあまりないことで御座います。酔いが覚めたあとでも、男性はそのことをきちんと覚えているのでご安心くださいませ。

もしもきちんと好意があれば、その場では断っても後日きちんとまた告白をしてくれることでしょう。

参考記事はこちら▼

告白ではなく、もしも「キス」をされたなら。男性にはこんな心理があるようです。

酔った勢いの誘いは基本的に断ってOK

告白をしたいけど勇気が出ない……。

そんな時にお酒の力を借りることが決して悪いことだとは思いません。

しかし、お酒に勇気を貰うことはともかく、お酒に言い訳を求める男性は決して褒められたものではないでしょう。

ですので男性がお酒を飲んでいるときの誘いは基本的に断ってしまって問題御座いません。

大事な言葉すらお酒の力がないと口にできない男性とお付き合いをしたいのであれば、話は別ですが。

酔って電話したくなる相手は「好きな人」

男性でも女性でも、酔った勢いで電話したり手をつないだり、ハグやキスをしたくなったりする相手は「好きな人」に限ります。

たとえお酒に酔って人恋しくなっていたからといって、誰彼構わず触れ合いたいとは思わないものなので御座います。

例えば元カレや元カノが酔った勢いで電話してくる……なんてシチュエーションもあるかもしれませんが、これもまだあなたに「未練がある」と考えていいでしょう。

もしも酔った勢いで電話をしてきた相手にあなたが好意を抱いているならば、その後が肝心で御座います。その場の勢いに流されてしまいたくなる気持ちをグッとこらえ、「酔ってないときにちゃんと話しましょう」と伝えてください。

そして後日、お酒の力を借りずにきちんと気持ちを伝えてくれる相手ならば、信じてみてもいいのかもしれませんよ。

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

女性が知らない、恋愛中における男性の本音を、コラムニストのTETUYAさんがこっそり紹介してくれます。

※この記事は2019年04月10日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE