お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「合コン後のLINE」で脈あり脈なしを読み取る方法【例文つき】

酒豪ガール

こんにちは~♪ 酒豪ガール、りのです。

合コンで気に入った男性がいたとき、次の行動はどうしますか?

意中の男性のほうからすぐに連絡が来たら最高ですが、来るとは限りません。

待ってばかりいないで、自分からLINEを送っちゃいましょう!

でも、なんて送ろうかな……、失敗できないし、かなり悩みますよね?

今回は、経験豊富な私が、合コン後に女性が送るべきLINEについてレクチャーします!

合コン後のLINE基本ガイド

まずは、合コン後に送るLINE基本ガイドです。

相手の温度感と、自分の脈あり具合によって少し対応を変えることも大切ですよ。

合コン後のLINEは女性から全員に送るべき?

もしも現在、合コン後律儀に全員にLINEを送っている女性がいたら、それはやめていいです。

LINEグループや複数人トークが組まれたときのみ連絡をしましょう。わざわざ個別に連絡しなくていいです。

10年くらい昔は、キャリアメールが連絡の主流だったのでなんとなく全員と連絡先交換してしまった……みたいなこともあったのですが、今となってはLINEが主流。

とりあえず合コン参加者全員をグループや、複数人トークへ追加するのがポピュラーとなっています。わざわざ全員を友だち追加する必要もないので、連絡を取りたい相手だけを追加しましょう。

合コン後のLINEを送るタイミングとは

なかよくなりたいと思った男性がいた場合には、ひとまずはがっつかず、男性からの連絡を待ちましょう。

合コン中にその男性といい感じになれたなら、恐らく連絡が来るはず。まずは待ってみて。

手応えに応じて送るタイミングも微調整するのが肝心です。

かなり手応えがあったのに解散後すぐにメッセージが来ない場合

合コン後、男性からすぐLINEが来た場合は、なかなか脈あり度も高いので、男性にこの先のリードも任せてみましょう。

問題は手応えがあったのに、日付が変わる前にLINEが来なかった場合。その場合は、脈ありレベル60%ぐらいだと思います。

気にはなっているけどとりあえず身のまわりのことをすませてからメッセージしようと思っている男性も実は多いです。そうこうするうちに、連絡することを忘れてしまったり……。

その場合は女性からアプローチする必要があります。せっかくの可能性を棒に振ってしまうからです。

ひとまず、女性もその日は寝てしまいましょう。起きても来ていなかったら、合コン翌日のお昼ごろまでにこちらから連絡を入れましょう。

そこそこ手応えがあったのに24時間経っても連絡が来ない場合

気になる男性と合コン中にほどほどになかよくなれていて、男性から翌日になっても連絡が来なかった場合。

解散してから大体24時間経つ前に、きちんと自分から個別にメッセージを送りましょう。

楽しかったという内容だけではなく、具体的に会話した内容に触れてLINEをすると、男性からの好感度もぐっと上がるはずです。

全然話すことができなかった気になる男性の場合

この場合は、がっついてOK! 合コンが終了次第、すぐに連絡を入れましょう。

そもそも合コン中にほとんど印象を残せていないわけですから、うっすらとでも残っているうちにアプローチをして、あなたの印象を強めるべきです。

このまま時間が経って顔も思い出せないなーなんて状態になってしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

自分と相手の合コン中の距離感から、タイミングを読んでメッセージを送りましょう!

容姿や相手の食いつきにかなりの自信を持っている場合

少し高度なテクニックになりますが、容姿に自信のある女性は、(メッセージをもらっていたとしても)2~3日経ってからLINEを送るというのも、ありです。

相手にじれったい思いを抱かせ、あなたに夢中にさせることができます。

ただし、これは合コン中にかなり惹きつけられたなと思えたときだけにしましょう。

容姿、相手の食いつき、どちらかでも大したことのない場合、うまくいきません。相手がガツガツ系既婚者だった、というオチもありえますから、よーく相手の男性のことも見極めてください。

好印象を持たれる合コン後のLINE【例文】

タイミングと同じく、合コン中に相手とどのくらいなかよくなれたかによって、送るべき文面が変わります。

かなりなかよくなれた場合&そこそこなかよくなれた場合

「昨日はありがとうございました~♡
○○くんおもしろくってもっとしゃべっていたかったな~
教えてもらった恵比寿の△△行ってみたいと思います!」

最後の1文は合コン中に彼と会話したことを盛り込みましょう。

合コン中にあなたとなかよくなったことを思い出させ、印象を強めるのです。

最後の1文次第で、うまくいけばデートに誘ってもらえるかも?

合コン中に全然話すことができなかった男性の場合

「今日はありがとうございました~♡
○○くんが盛り上げてくれたからとても楽しかったよ! 
あまりゆっくり話せなかったので今度ご飯いきませんか~?」

このように割とダイレクトに誘ってOK。

合コンは楽しかったけど、もう少しあなたと個別になかよくなりたいの、というニュアンスをしっかり出していきましょう。

あなたの合コンでの印象が薄くても、ここまで押せば、「1回ぐらい飯行ってもいいかな」などと思わせられるはずです。

合コンであなたより本命の女性がいた場合でも、先手必勝が狙えます!

グループLINEの場合

合コンメンバーでグループLINEを作った場合には、まずは合コン後すぐにお礼の連絡を。もしご馳走になっている場合には「ごちそうさまでした」と、メッセージの最初でかならず伝えましょう。

気になる彼に、「ちゃんとした子だな」と思ってもらわなくてはいけません。

ただし、気になる彼だけ友だち追加してください!

男性メンバーから追加されたとしても、自分がその男性に興味がない場合には追加しなくていいです。アプローチするようなメッセージが来たとしても、硬派な対応を心がけましょう。

男性はなんだかんだ横でつながっていますし、特に友だち同士で会うときに女性ネタが出てくる可能性が高いからです。

興味のない男性側にもいい顔していると、本当に気になっている男性にも自分の行動が浮き彫りになってしまう恐れがあります。

「なんだ、俺だけじゃなくてみんなにいい顔してんだ」なんて思われてはいけません。細心の注意を払いましょう。

次ページ:合コン後のLINEで脈あり脈なしを読み取ろう

お役立ち情報[PR]