お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

酔った勢いでキスする男性の心理って? その後の正しい対応とは

織田隼人(心理コーディネーター)

飲み会やデートのとき、酔った勢いで気になる男性とキスをしてしまった……なんて経験はありませんか? うれしい反面、相手は自分のことを本当に好きなのか気になるところ。そこで今回は、酔った勢いでキスをする男性の心理や脈アリかどうかをチェックする方法、キスしたあとの対応について、心理コーディネーター・織田隼人さんに解説してもらいました。

istock-497411422

■酔った勢いでキスをする男性の心理って?

酔った勢いでキスをする男性はどのような心理なのか、くわしくご紹介します。

◇かわいかったのでキスをした

酔っ払うと理性が飛ぶので、感情の赴くままの行動をしがち。恋愛感情は関係がなく、相手のことがかわいく見えたという理由だけでキスをする男性は多いです。

◇色気を感じてキスをした

女性に色気を感じ、それに誘われてキスをしてしまう男性も多いです。女性としては「まわりの雑踏がうるさいから」という理由で顔を近づけただけであったとしても、男性からすると「相手から誘われた」と思っていることも。これは、男性の理性が飛んでしまい、誘われたと感じて、反射的にキスをしている感覚です。

◇好きだからキスをした

好きだから、お酒の勢いで我慢できずにキスをしたということも考えられます。お酒の力で理性が飛んでしまい、「好き」という感情が暴走した結果です。また、勇気のない男性でさえも、お酒に酔うと言動が大胆になったりすることが多いです。

◇寂しかったのでキスをした

女性にもよくあることですが、寂しいと誰かとくっつきたくなるものです。お酒の勢いで寂しさが増してしまい、近くにいる女性とキスをすることで、寂しさを埋めようとするケースも。この場合、恋愛感情は少なめのことが多いです。

◇ただのキス魔

お酒に酔うと、誰とでもキスをする男性がいます。いわゆるキス魔です。キスに対して特別な感情がなく、人とつながっていることが気持ちいいと思うタイプに多いです。

次ページ:脈アリかどうかチェックする方法って?

お役立ち情報[PR]