お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酔った勢いでキスする男性の心理って? その後の正しい対応とは

織田隼人(心理コーディネーター)

脈アリかどうかチェックする方法って?

キスをしたとはいえ、必ずしも恋愛感情があるとは限らないようです。そこで気になるのは、脈アリかどうかを見極める方法ですよね。ここでは、脈アリかどうかをチェックする方法についてご紹介します。

istock-510013125

「本気?」と聞く

真面目な顔をして「本気ですか?」と聞いてみましょう。相手が真面目な顔をして「本気です」と答えたら、かなりの確率で本気です。相手の心を知るためには、真剣になることが大切。まずは、相手の酔いを覚ますために、理性に問いかけましょう。

「どうしてキスしたの?」と聞く

キスをした理由を率直に聞きましょう。もし、「好きだから」と言われたら上記の質問につなげてもいいです。口ごもって何も言わなければ、ただノリでキスをした可能性が大。「なんとなく」、「気分が乗ったから」と言われた場合は、相手が遊び人の可能性も。本気の恋に落ちないように注意しましょう。

「恋人になるなら、もう一度してもいいよ」と誘う

“恋人になれるなら”、という条件をしっかりとつけて約束させましょう。もちろん、お酒の場での約束なので、破られる可能性があります。しかし、約束しないよりはいい結果に結びつくことが多いです。

次ページ:気になる男性が脈ナシだった場合の対応策とは?

SHARE