お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が怖い。怖い彼氏の特徴と怖いと思う瞬間・別れ方

小日向るり子

彼氏が怖いと思う瞬間や彼氏が怖くなる理由、対処法、上手な別れ方を心理カウンセラーの小日向るり子さんが解説します。

最近彼氏が怖いと思うことが多い、もう別れたいと思っているけれど彼氏が怖くて別れを切りだせない、そんな思いを抱えていませんか?

その感情をやり過ごしていると、心や身体に取返しのつかない傷を負ってしまうことになりかねません。

今回は、怖い彼氏の特徴と別れるべきタイミング、さらに上手な別れ方までを書いてみたいと思います。

彼氏を怖いと思った瞬間

彼氏を怖いと思った瞬間にはどんなものがあるでしょうか? いくつか挙げてみます。

(1)付き合う前と付き合った後の態度が豹変した時

付き合う前は優しかったのに、付き合ったらガラリと態度が変わるということもあります。

何でもないことでも怒ったり大きな声を出したりと、彼が豹変したことに怖く感じる人もいるでしょう。

(2)いつもは優しいのに怒ると手がつけられない時

普段は優しいのに、何かのタイミングで怒ると手がつけられなくなるのも怖く感じる瞬間です。

普段は使わない言葉使いで責められたり、物に当たったり、手をあげられたり。自分の感情がコントロールできなくなり、彼女で発散しているような行動をとることもあります。

(3)急に目つきや口調が変わる時

さっきまでは笑っていたのに、何か気に入らない言葉が耳に入った瞬間に口調が変わったり目つきが変わるのも恐怖を感じる一端です。

自分の都合が悪くなったり、機嫌の悪さが出てしまうのでしょう。中には彼女に気づかせるためにわざとそういう態度を取る人もいます。

次のページを読む

SHARE