お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が怖い。怖い彼氏の特徴と怖いと思う瞬間・別れ方

小日向るり子

交際後に豹変する男性の本性の見極め方

ポイントとしては3つあります。「他人への接し方」「過度な言動」「見栄っ張り」です。ひとつずつ解説していきたいと思います。

(1)他人への接し方

飲食店などでの店員さんに対する口の聞き方、電車内でのほかの乗客への配慮など。ぞんざいな態度を取っていたり、自分勝手な振る舞いをしていたりするようなことがあれば要注意です。

自分より立場が下だと思う人間にはそのようなことができる性質だということです。

(2)過度な言動

いろいろな状況で「過度」がないかということ。

たとえば、煙草を吸える場所ではチェーンスモーカーのように吸う、お酒を飲みはじめると制御がきかない、ギャンブルにのめり込むと借金までしてしまう、気持ちが落ち込むと自傷行為をする、など。

気分にアップダウンがあるのは誰しもそうですが、何もそこまで……と思うような言動がいくつかみられたら要注意です。

ストレスを何かに過剰にぶつけることによって発散するということは、その対象が彼女になる可能性も容易にあるということです。

(3)見栄っ張り

経済的な余裕がないのに仲間と飲みにいくと全部奢ってしまう、キャッシングをしてまでもブランドなど高価なもので身なりを着飾る、学歴詐称、年収などを盛って話す、など。

そういう彼は目にみえる豪華なもので「他人にみせたくない自分の内面」を覆っているのです。

次のページを読む

SHARE