お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女に会いたい」と思う瞬間11選。対処法&会いたいと思わせるコツ

タイガモンスター

「彼女に会いたい」と思う瞬間はどんなときですか? 今回は、彼女に会いたくなる瞬間や寂しいときの対処法について、僕ことタイガモンスターの考えを述べていきたいと思います。併せて、「彼女に会いたい」と男性に思わせる方法を、男性目線で解説します。

はいどうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

突然ですが、恋人に会いたくて仕方なくなったとき、皆さんはどう対処していますか?

相手から「会いたい」と言ってくれたら楽ですが、いつもデートに誘うのは自分だし、行きたい場所を伝えるのも自分、なんなら基本的にLINEで会話のきっかけを作るのも自分……なんて状況だと、「会いたい」と言いにくいですよね。

僕も以前そういった経験がありました。こちらから連絡をしない限り意思疎通ができなかったため、「この子はsiriなのかな?」と思ってました。

また、遠距離恋愛などで簡単には会えない状況ならば、相手がsiriではなくても「会いたい」という気持ちは伝えにくいもの。

そもそも男性は、どんな瞬間に「彼女に会いたい」と思うのでしょうか。そしてそう思った時、素直に「会いたい」と言ってもいいのでしょうか。

今回は、僕と同じような悩みを抱える人に向けて、僕の考えを述べていきたいと思います。

「彼女に会いたい」と思う瞬間11選

男性はどういった状況の時に「彼女に会いたい」と思うのか。解説してみたいと思います。

(1)仕事が忙しい、辛いとき

仕事などでスランプに陥ったときは自分を必要としてくれる存在を拠り所にしたくなります。

自分のやってることは正しいのか? 自分は誰かに必要とされてるのか? 自分は誰かの役に立っているのか? などといろいろと思いつめてしまうこともあります。

また、ハチャメチャに忙しすぎて辛いとき。そんなときは彼女にめちゃめちゃ甘えたいし甘やかされたいです。

そして彼女に元気をもらうと「がんばるぞ!」という気になれるので、改めて彼女の大切さを感じることになります。

参考記事はこちら▼

仕事が忙しいときの男性の本音とは? 恋愛セラピストのゆーしさんが解説します。

(2)仕事後に一息ついたとき

仕事後に張り詰めていた緊張感が一気に解けたときも、彼女に会いたくなります。「今仕事終わったよ」なんて、思わずLINEしたくなるくらい。

仕事で疲れたときに癒やされるのは彼女の存在。仕事で長時間会うのを我慢していた分、会いたい気持ちがつのるのかもしれません。

(3)帰省中、出張などで遠出しているとき

帰省や出張などで自分だけ遠出すると、普段は近くにいる彼女ともプチ遠距離恋愛状態に。

会いたいときにすぐ会えない距離にいると、いつもより無性に恋人の存在が恋しくなることってないですか?

帰省や出張の度に何かと彼女にお土産を買うのは、帰ってから「お土産を渡す」という口実で真っ先に彼女に会いたいという気持ちの表れと言っていいはずです。

参考記事はこちら▼

遠距離恋愛の寂しさを乗り越える方法を、恋愛コラムニストの二宮ゆみさんが解説しています。

(4)休みの日に寂しいとき

特に何があるわけでもないのに突如寂しくなるときってありますよね。

え、俺のメンタル調子悪くない? ってときはやっぱり彼女に会いたくなります。

休みの日は暇している分いろいろなことを考えてしまいがちなので、特に寂しさを感じやすく、彼女に会いたくてたまらなくなります。

(5)彼女といるほうが楽しいな……と感じたとき

飲み会の最中ってなぜか急に冷静になる瞬間があるんです。

会話は上の空で「俺全然楽しんでないじゃん……全然彼女といる時間のが楽しい……会いたいな……」みたいな感じです。

僕もつまらない飲み会中に彼女の顔が走馬灯のように頭に浮かぶときがあります。死んでないのに。

(6)気分をリフレッシュしたいとき

スケジュールがパンパンで休みが取れてなかったり、仕事や勉強などになかなか集中できず進展がなかったりするときは、彼女と会って気分をリフレッシュしたいなあと思います。

(7)体調が悪いとき

体調が悪いときって心細くないですか? ちょっと風邪をひいたり頭が痛かったりするレベルでも、ひとりで過ごすのはめちゃくちゃ寂しいです。

そんなとき、彼女が横にいてくれたらな……と思います。特に何かしてくれるわけではなくても、ただ横にいてくれるだけでいいんです。

参考記事はこちら▼

体調が悪い時、恋人にどんな言葉を言われたらうれしい? 相手の本音を解説します。

(8)コロナ禍の外出自粛で辛いとき

これはもう仕方ないことなのですが、コロナ禍の外出自粛で辛い時。彼女がいつもそばにいてくれたらなあ……と思いますね。

特に遠距離のカップルだとこの時期は辛いですよね。「彼女に会いたい」と思っても、なかなか簡単には会えない状況のとき、恋しく思う気持ちがどんどん強くなっていきます。

コロナ禍をきっかけに将来について考えたり、ひとりでいることの不安を感じたりして、同棲や結婚を考え始めた人も少なくないかもしれません。

(9)お酒に酔っているとき

お酒に酔っているとき無性に恋人に会いたくなる現象って何なんでしょう。普段は理性で抑えていた感情が抑えきれず、彼女に会いたくて仕方なくなります。

酔っているとき真っ先に声を聞きたくなる人、会いたくなる人はやっぱり彼女ですね。

参考記事はこちら▼

お酒に酔ったときの男性心理を、心理カウンセラーの秋カヲリさんが解説しています。

(10)転職などで環境が変わったとき

転職などをきっかけに今の環境がガラッと変わったときは、誰でも心細くなるもの。

新しい職場でなんだか緊張していた帰り道、肩の力が一気に抜けた瞬間に会いたくなるのはやっぱり彼女。

緊張感でふわふわしている自分を、いつも通りの自分に引き戻してくれる存在なのかもしれません。

(11)友達の結婚式後に2人の未来を想像したとき

結婚式で昔からの友達が幸せそうに笑っているのを見たとき、「ああ、俺も結婚したい」って思う人は少なくないはず。

もしかしたら自分も彼女とあんなふうになれるのかな……なんて妄想も止まらなくなるかもしれません。

参考記事はこちら▼

男性が「結婚したい」と思う瞬間はどんなとき? アンケートを基に解説します。

次ページ:逆に! 男性が彼女に会いたくないとき4選

SHARE