お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女に会いたい」と思う瞬間11選。対処法&会いたいと思わせるコツ

マイナビウーマン編集部

逆に! 男性が彼女に会いたくないとき4選

逆に彼女に「今は会いたくないな……」と思うときももちろんあります。

(1)仕事に集中したいとき

これは仕事に対する熱を強く持っており、うまくいっているときにありがちです。

ひとりで集中したかったり、走り続けたいときは彼女に会ったら集中が途切れてしまうので、そっとしておいてほしいです。

(2)ひとりでリラックスしたいとき

彼女といすぎて疲れたときや、自分の趣味に打ち込みたいとき、ひとりでしかできないことをしたいときです。

大好きな彼女でも、ずっと一緒にいるとひとりになりたいと思うときがあります。

彼女でも一緒にいれば気を使うこともありますし、何も考えずにダラーっと過ごしたいと思うのは男性にはよくあると思います。

(3)会う準備が整っていないとき

たとえば給料日前でデートに使えるお金が少なかったり、はたまた肌の調子が悪かったり……。会うことで相手の好感度を下げてしまうのではと思うときは会いたくないと思うことがあります。

きっと女性からすれば「そんなのわかんないし気にしないのに!」と思うんでしょうが女性だってメイクに大失敗して会う気が失せることってありませんか?

男性特有のプライド的にも、コンディションが整っているとき以外は会いたくないと思う人も一定数いると思います。

(4)彼女がめんどくさいとき

彼女から忙しいときに「会いたい」「いつ会えるの?」「今日会えないの?」などしつこく連絡がきたり、会ったあと帰りたい時間になかなか帰らせてくれなかったりすると、めんどくさいと思ってしまいます。

すると、会うのがだんだん億劫になっていくことがあります。

次ページ:「恋人に会いたい」と思ったときの対処法

SHARE