お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

ドキドキするっ……! 男性が彼女を「かわいい」と思う瞬間

ファナティック

大好きな彼氏に「かわいい」と思われたいのが乙女心ですよね。では、どうすればかわいいと思ってもらえるのでしょうか。この記事では、男性が彼女をかわいいと思う瞬間とドン引きする彼女の言動についてご紹介します。

light-person-woman-fire

■男性が「オレの彼女かわいい!」と思う瞬間って?

男性は、どのようなときに「彼女のことをかわいい!」と思うのでしょうか。そこで、「LINE編」「甘え方編」「行動・しぐさ編」にわけて、男性たちの本音をご紹介します。

pexels-photo-261628

◇LINE編

☆絵文字が多い

・「顔文字や絵文字を多く使っていてかわいく見えたりするやつ」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「絵文字がいっぱいのLINEを送ってくれるところです」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)

☆かわいいスタンプを使う

・「かわいいキャラのLINEスタンプと共にメッセージを送ってくれているとき」(35歳/食品・飲料/技術職)

・「かわいいラインスタンプが使われている」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

☆甘えてくる

・「普段はそうでもないのに、少し甘えたような内容を送ってきたとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「甘えたりする内容がかわいいと思う」(29歳/その他/その他)

絵文字やスタンプを使ったかわいらしいLINEに、「かわいい!」思う男性は多いようですね。文字だけだと、なんとなく事務的に感じることもあるので、積極的に絵文字を使うといいかもしれませんね。

◇甘え方編

☆上目づかい

・「上目づかいでお願いされると、頼られている感じで何でも聞いてあげたくなる」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「上目づかいをしてくる。これに甘えた感じの声でお願いとかされたら、かわいいと思う」(39歳/その他/技術職)

☆ボディタッチしてくる

・「ボディタッチが多めだったりするとドキッとする」(29歳/その他/その他)

・「ボディタッチをしてくるときですかね」(35歳/食品・飲料/その他)

☆寄り添ってくる

・「体をすり合わせて、甘えてくること」(23歳/その他/事務系専門職)

・「体をすり寄せて、猫みたいに甘えてくる」(37歳/小売店/その他)

王道ではありますが、上目づかいやボディタッチは、男性にかわいい自分をアピールすることができるようです。女性からすると、ぶりっ子に見えることもありますが、男性からすると、たまらなくかわいく見えるのかもしれませんね。

◇行動・しぐさ編

☆笑顔

・「やっぱり笑顔。楽しそうにしてるとこっちも幸せになる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「何気ないときに屈託のない笑顔を見たときです」(33歳/機械・精密機器/技術職)

☆髪をかきあげる

・「髪をかき上げたり、にゃんにゃん言葉で甘えてくる」(28歳/不動産/営業職)

・「髪をかき上げる姿がかわいいと思う」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

☆ツンデレ

・「普段はツンとしてるが、意外とデレデレな言動が多い」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ツンデレ。デレになったときの破壊力は素晴らしいと思う」(31歳/運輸・倉庫/その他)

やはり、笑顔の効果は絶大! 彼の話を聞くときは、なるべくニコニコしておきましょう。また、ツンデレのようなギャップのある言動にドキッとする男性も多いようです。

お役立ち情報[PR]