お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈なしから逆転する方法【LINE文面・エピソード】

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

脈なしから逆転する方法

脈なしの相手への恋は基本的に長期戦。ではここから、脈なしの男性を振り向かせる方法を解説していきます。

下準備編

そもそも、丸腰でアタックしてもたいていの恋は成就しません。まずは準備からです。

彼の情報を集める

仕事や趣味など、LINEの会話のネタを集めます。彼の好きなものがわかると一番いいですね。共通の知り合いがいない場合、SNSをチェックしてみてもいいかもしれません。

どんな女性がタイプか探り、その女性像に近づく

彼の好きなタイプをまわりに聞くか、本人に聞きます。たとえば、好きな芸能人を聞くのが早いですね。そこから髪型や、服装、どんな性格が好きか大体わかってきたら、彼の好みの女性を目指しましょう。

連絡先を交換する

少し仲よくなったタイミングで連絡先を交換してください。彼を含めたグループで飲んだ場合、集合写真を撮って「写真送るからLINE教えて」が一番自然に連絡先を聞けます。

アプローチ編

準備が整ったらアプローチ開始です。

LINEしてみる

彼の連絡先をゲットしたらLINEしますが、彼から脈なしのオーラが出ていたらしつこく送るのはNG。LINEは仲よくなるためではなく、会うためのツールと思って使ってください。

脈なしの段階ではLINEが遅い、返ってこないは当たり前なので落ち込まないことです。

ご飯に誘う

まだ彼と仲よくなっていないうちは、会う約束をするためにLINEを使ってください。文字のやりとりのみで彼を虜にするのには相当なテクニックと下調べが必要です。それよりも、飲み会やランチに誘って会うきっかけをつくりましょう。最初はグループで会うのもOKです。

2人で定期的に会う

相手のことを理解してきたら頻繁にLINEのやりとりをするのもいいでしょう。ただ、会う回数も同じように増やし、定期的に2人で飲みに行くような関係になるのが理想です。

そんな風に下準備を整え、徐々に距離を縮めていきます。

次ページ:脈なしからの逆転LINEはこれ(OK編・NG編)。

SHARE