お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈なしから逆転する方法【LINE文面・エピソード】

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

脈なしからの逆転LINEはこれ(OK編・NG編)。

ここからは、彼と距離が縮まってきた後のLINEの内容を紹介します。脈なし男性に、何も考えずLINEするのはNG。気を引くためには、返しやすいLINEを心がけ、やりとりのテンポをコントロールする必要があります。

脈なしからの逆転に効果的なLINE

教えてLINE

「前に話してたバンドの○○って曲すごくいいね! ほかにおすすめ曲ある?」

男性は、好きでもない女の子に気をつかって話をするのは苦手ですが、「教えて」と自分の得意なジャンルを聞かれるのは大好きです。オシャレな彼ならアイテムを褒めてどこのブランドか聞く、スポーツ好きの彼ならスタジアム観戦やスポーツバーなどに行くか聞くことで、デートに誘いやすくなります。

最近した話題の続きをする

「この前話してた本、私も読んでみたよ。おもしろかったしすごく役に立った! 教えてくれてありがとう~。ほかに最近おもしろかった本ある?」

LINEでいきなり「年下好き?」とか聞かれると「なんだこの女」と引かれますが、少し前に話していた内容だとすんなり返信をくれます。次のデートにつなげたいなら「昨日言ってた焼き肉のお店は近い? 今度連れてってほしいな」なんて送るのも有効です。

仕事の悩み相談

「いつも仕事楽しそうだけど、モチベーション保つコツってあるの?」

男性は、頼られることも大好き! なので、彼の仕事に尊敬を示し、質問するのもオススメです。また、仕事の相談は、よっぽど中身のない質問やググればわかる質問をしなければ、高確率で返信してくれるはずです。

脈なしから逆転したいとき「送ってはいけない」LINE

脈なしの男性にLINEするときは、送る頻度も、内容も慎重になる必要があります。顔が見えないからこそ、NGの内容を送ると、ウザいと思われる可能性が高いからです。

挨拶だけのLINE

「おはよ!」

想像してみてください。そこまで仲よくない脈なしの男性から、なれなれしく挨拶LINEがくるとウザいですよね。「で?」と返信に困ってしまいます。恋愛は客観的な視点が必要です。

日記のような長文LINE

「お疲れさま! 今日のランチ、とってもおいしかったね~。デザートのガトーショコラが最高だった! 〇〇くんのおすすめ映画も大迫力で見どころ満点だったね! 私の好きな俳優も出てたし、帰ってから、買ったパンフレットを見直しちゃったよ~。そういえば今日は満月だよね! 〇〇くんの家からも見えるかな~……」

女性がついつい送りがちな日記のような長文LINE、ほとんどの男性は苦手です。どう返信したらいいかわかりません。LINEを送るとき、伝えることや質問はひとつがルールです。

自分通信LINE

「今日髪の毛バッサリ切ってきました~! ボブにしたの3年ぶり!」

自分的には大ニュースで、かわいい私を見てほしいという気持ちもわかりますが、男性からすれば「知らんがな」のひと言です。彼女ならまだしも、脈なし相手の自分語りはどうでもいいので、送るのはやめましょう。

次ページ:脈なしの恋から大逆転! 成功エピソード

SHARE