お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈なしから逆転する方法【LINE文面・エピソード】

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

脈なしの恋から大逆転! 成功エピソード

脈なしの理由は、「友だち」「恋愛スイッチが入っていない」「ほかに好きな人がいる」なんかが王道です。では、筆者がこれまで受けた恋愛相談の中から、脈なしから逆転したエピソードとそのポイントをご紹介します。

友だちから恋人への逆転エピソード

相談者は、音楽の趣味が近い友人男性をロックオン。しかし、距離がなかなか縮まりません。そこで、彼の趣味を「教えて」と連日LINE。色っぽい話しはせず、ただ趣味の話で盛り上がり、徐々に一緒にイベントに行く仲に。最終的に彼から告白されました。

ポイントは、彼が喋りたいことを全部喋らせて、それを受け入れ、彼色に染まったことです。

なかなか恋愛スイッチが入らない恋の逆転エピソード

相談者は、理系のお仕事の先輩をロックオン。しかし事務的な返信はあるものの、つれない感じ。そこで、仕事での悩み相談をし、お礼にと飲みに誘っていました。距離は徐々に縮まりましたが決定打がでません。あきらめようと、頻繁にしていたLINEを送らないようになると、それまでは来たことがなかった彼からはじまるLINEが! 主導権が切り替わり、最終的に付き合うことができました。

ポイントはウザくない程度に頼り、いないと寂しい存在になることです。

ほかに好きな人がいる彼との逆転エピソード

相談者は元カノをひきずってる男性をロックオン。「好きな人がいるから」と一線を引かれつつもLINEや電話で相談にのりました。「私だったらうれしいのに」「元カノ見る目ないね」と理解者になり、彼に気があるのをアピール。彼がぐっと心を開いてきたタイミングでほかの男性の影をチラつかせると、焦って彼から告白してくれました。

ポイントは、精神的にいると安心する存在になって、急にほかの男性のモノになるかもしれないというプレッシャーをかけることです。

脈なし相手へのLINEは慎重に!

脈なしでも簡単にあきらめてはいけません。男性は自分に気がある女性を意識するところから恋愛がはじまることがとても多いのです。

ポイントは自分の気持ちを優先させるのではなく、相手の気持ちを考えて慎重にアプローチしていくこと。LINEできっかけをつくり、徐々に距離を縮め、恋を実らせてくださいね!

(さかもとみき)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年2月22日~2月23日
調査人数:294人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月20日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE