お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

お酒が飲めない女性の合コン必勝法

Hatsumi

お酒が飲めない、またはお酒が苦手な女性の場合、飲み会や合コンのノリについていけず、嫌な思いをした……という経験があるかもしれません。また、お酒が飲めなくても「気になる相手と飲み会で距離を縮めたい」と思っている女性もいるでしょう。そこで今回は、女性のみなさんへのアンケートを基に、飲み会を乗り切るコツや、下戸ならではの男性へのアプローチ方法を探っていきます。

お酒や飲み会は好き? 苦手?

お酒をちょっと飲んだだけで、足元がフラフラしてしまう……。そんな風に「お酒が苦手」と自覚している女性は、どのくらいいるのでしょうか?

お酒が飲めない女性はどのくらいいる?

Q.あなたはお酒が飲めますか?

飲める(54.6%)
あまり飲めない(32.1%)
まったく飲めない(13.3%)
※有効回答数399件

お酒が「あまり飲めない」「まったく飲めない」という女性は、全体の約半数。お酒が苦手な女性は意外と多いようです。そんな女性たちは飲み会に対してどのようなイメージを持っているのでしょうか? 飲み会に対する本音についても聞いてみました。

飲めない女子の、飲み会に対する本音

Q.飲み会や合コンなどの集まりは好きですか?

好き(29.3%)
嫌い(70.7%)
※有効回答数181件(「あまり飲めない」「まったく飲めない」と回答した人)

なんと、お酒が苦手な女性の7割以上が「飲み会や合コンが嫌い」と回答! お酒が好きな人たちの盛り上がり方や、もし無理に飲んで酔ってしまったらどうしよう……という不安が、飲み会や合コンへの苦手意識を形成しているのかもしれません。

次ページ:お酒が飲めない女子に聞いた! 飲めないデメリット&メリット

お役立ち情報[PR]