お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に「毎日会いたい」って重い? 募る思いの対処法

中島輝(心理カウンセラー)

男女のちがいを理解して、「毎日会いたい」と思わせよう

「毎日会いたい」と思うのはもちろん男女共通の気持ちですが、それだけでなく女性特有の「共感欲求」の影響もあります。男女のちがいを理解し、押し付けることなく居心地のよさをアピールできれば、彼もあなたと「毎日会いたい」と思うようになるでしょう。また、毎日会えないときはストレスをためないように、自分の時間を楽しみましょう。

(中島輝、小林有希)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年6月1日~6月4日
調査人数:401人(22~34歳の交際期間1年以上の恋人がいる未婚女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年6月1日~6月3日
調査人数:379人(22~39歳の未婚男性)

※この記事は2018年07月23日に公開されたものです

中島輝(心理カウンセラー)

心理カウンセラーとして10年で1万5000人以上のカウンセリングを行う。その臨床経験をもとに、自己肯定感を高めることで、人間関係や仕事、人生を好転させる独自のメソッド「ナチュラル心理学」を提唱。クライアントの95%が回復するカウンセリングが反響を呼び「奇跡の心理カウンセラー」と呼ばれ、講座は毎回即満席に。そのかたわら、セラピストのための協会を立ち上げ、100以上のオリジナルセラピー手法を盛り込んだ講座を40以上開発し、累計5000人を超えるセラピストを育成・輩出している。著書に『大丈夫。そのつらい日々も光になる。』(PHP研究所)、『エマソン 自分を信じ抜く100の言葉』(朝日新聞出版)がある。

ウェブ:https://www.teru-nakashima.com/

この著者の記事一覧 

SHARE