お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

毎日彼氏に会いたいけど会えない。募る思いの対処法

学生のときとは違う、大人の恋愛事情。付き合い立ての人は特に、毎日でも彼に会いたいと思ってしまうものです。しかし、時間のある学生時代と違って、社会人は仕事に、職場の同僚や友人との付き合いにと大忙し! なかなか2人の時間を作ることが難しいのも現実です。また、相手も自分と同じように毎日会いたいと思っているのか……という問題も。そこで今回は、最近の恋人たちの事情を調べてみました。

■忙しい社会人カップル、毎日会いたいけど会えない問題

愛し合う社会人カップルに立ちはだかる壁。それは、お互いに「忙しい」ということ。ただ、恋人と毎日会うのは荷が重いと感じる人もいるようで……。

◇大人になっても恋人には毎日会いたい?

では、「恋人と毎日会いたい!」と思っている人はどれくらいいるのでしょうか? 交際1年以上の相手がいる女性に聞いてみました。

Q.恋人がいると、相手と毎日会いたいと思いますか?
はい(44.1%)
いいえ(55.9%)
(※1)有効回答数401件

過半数近くの女性が「毎日会いたい」と回答。付き合い始めのころと同じ気持ちでいられるなんて、素敵なことですよね。

◇毎日恋人に会えている?

「毎日会いたい」と、「毎日会える」はイコールではありません。毎日会いたいと思っている女性は、実際に毎日会えているのでしょうか?

Q.実際に恋人と毎日会えていますか?

はい(32.2%)
いいえ(67.8%)
(※1)有効回答数177件(「毎日会いたい」と回答した人)

会いたい気持ちはあっても、実際には会えていないのが現状のよう。7割近くの人は、さまざまな事情で会いたい気持ちをがまんしているようです。

次ページ:「毎日会いたい」という女性に対する男性の本音

お役立ち情報[PR]