お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

裏切り行為を許すまじ! 浮気にまつわる「スカッとする話」

三浦一紀

付き合っている人がいる、または結婚しているのに、ほかの女性とただならぬ関係に。いわゆる「浮気」は、許されない行為。江戸時代は重罪に問われたとも言われています。

読者の女性のなかには、浮気をされた経験がある人もいるかもしれません。あまりいい思い出ではないかもしれませんが、その浮気が原因で相手に災いが降りかかったという話を聞いたりすると、ちょっと気分が軽くなるのでは? そこで今回は浮気にまつわる「スカッとする話」を集めてみました。

■浮気をする人にイラッとする瞬間はある?

まずは女性陣に、浮気をする人をどう思うか聞いてみました。

◇浮気は許せる? 許せない?

そもそも、浮気は許せるものなのでしょうか。

Q.浮気をする人を許せますか?

はい (16.0%)
いいえ (84.0%)
※有効回答数375件

8割以上の女性が「許せない」と回答。それはそうですよね。数少ない「許せる」という女性は、かなり度量が広いのではないでしょうか。

◇浮気をする男にイラッとする瞬間

浮気をする男性を見ると、イラッとすることはあるかと思います。どんなときにイラッとするのでしょうか。浮気をする男性を許せないと答えた女性に聞きました。

☆嘘をつく・隠し事をする

・「隠れてコソコソしていることや、嘘をつかれたことに腹が立つ」(25歳/金融・証券/専門職)

・「平気で嘘ついているのに嘘つけないとかいい人ぶる」(34歳/情報・IT/その他)

浮気をする男性は、嘘や隠し事をしますよね。やっぱりそこが許せないしイラッとするポイントのようです。

☆はっきりしてほしい

・「浮気するぐらいなら別れたほうがいいと思うからはっきりしてほしい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「時間の無駄なので嫌なら嫌とはっきり言ってほしい。あとから発覚すると私の時間を返せと思う」(32歳/その他/事務系専門職)

浮気が発覚しても「やっぱり君が好きだ」というような態度を取るタイプの男性にイラッとする感じでしょうか。バレたら別れる。それくらいの覚悟は男性にも必要でしょう。

☆開き直る

・「浮気をしていて開き直って俺は悪くないって態度、むしろこっちが悪いみたいな空気を出してくる」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「裏切りなのに開き直るのとか許せない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気がバレたら、急に開き直る男性、いますね。素直に謝ればいいものを、開き直るとイライラは頂点に達しそう。

☆勘違いしている

・「かっこよくない男性がモテるアピールのために二股してたらイラッとくる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「たいしてイケメンでもないのに自分がモテると思っている」(30歳/医療・福祉/専門職)

自分がモテることをアピールするために浮気をするのか、浮気しているからモテると勘違いしているのか……。いずれにしてもイラッとします。

次ページ:浮気にまつわる「スカッとする話」

お役立ち情報[PR]