お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一生治らない? 男性の浮気癖を治す3つの方法

織田隼人

「浮気は男の甲斐性」なんて言葉がありますが、女性としてはたまったものではありません。浮気は絶対、だめ。しかし、何回バレても浮気を繰り返す、いわゆる「浮気癖」を持っている男性は意外といます。そこで、男女の恋愛に詳しい心理コーディネーター・織田隼人さんに、男性の浮気癖を治す方法を教えてもらいました。彼の浮気癖で困っている女性、必見ですよ!

■浮気癖のある男の特徴は?

もし、付き合った男性に浮気癖があったら……。できることなら避けたいですよね。そこでまず、男性が浮気をする理由、そして浮気癖のある男性の特徴を知っておきましょう。

◇男性が浮気をする理由とは?

浮気をする男性の多くは、自己肯定のためです。男性は「女性に受け入れられると自分の価値を感じる」という傾向があるため、浮気をします。

恋人や結婚をしてパートナーがいる場合でも、自分を受け入れてくれる女性がいると、そこに自分の価値を感じるため、浮気をしてしまうケースが多いようです。

◇浮気癖のある男性を見抜くにはここをチェック!

浮気癖のある男性は、身だしなみに気をつかっていることがほとんどです。浮気をするには相手が必要。そのため、外見で好印象を与えたいと思っています。・

また女性に対して優しく、リードが上手という特徴があります。実は、女性を上手にリードするには学習が必要。女性経験が豊富でなければ、なかなかうまくいくものではありません。そう考えると、浮気をする男性ほど、女性のリードが上手だと言えます。

次ページ:男の浮気癖を治す方法

お役立ち情報[PR]