お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「浮気をされない女性」の特徴・5つ

ファナティック

なぜか付き合った男性にはいつも浮気されて泣きを見たり、別れてしまったりという女性がいる反面、いつも彼氏に愛されて浮気の心配をせずに付き合っていける女性もいますよね。では、彼氏や夫に浮気されない女性にはどんな特徴があるのでしょうか。今回は、男性が思う「浮気されない女性」の特徴について聞いてみました。笑顔

<浮気をされない女性の特徴>

■男性を惹きつける魅力がある

・「料理がすごくうまかったりと、男性が離れられないような魅力がある」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「性格的にも魅力的で、男性を自分に夢中にさせる女性」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「絶対に逃したくないと思えるような女性。バレたらまずいと思わせることが重要だと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

その女性に魅力があれば、浮気をして手放してしまうのが惜しいと考えるのが男性の心理。この人以外にいないと思わせるような魅力がひとつでもあれば、男性が浮気心を起こしても、思いとどまらせることができるかもしれませんね。

■気配りができる

・「相手のことを思いやり、気遣いがうまい」(22歳/学校・教育関連/営業職)

・「相手を持ち上げるのがうまくて、気配りできて一緒にいるだけで満足感を与えることができる人」(27歳/自動車関連/技術職)

・「男性や夫に気配りができており、包容力と理解力を持ち、男性や夫が愛情を感じることができる女性。ただし、デキる女ではなく、それなりに欠点があり、男性から見て守ってやりたいと思える女性」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性はいつも自分のことを気にかけてくれる女性を、放ってはおけないもの。自分に対する愛情や気配りを惜しみなく見せてくれる女性がいたら、ほかの人にフラフラと浮気心を抱くこともなさそうですよね。

■自分磨きを怠らない

・「恋人のころのように常にかわいい、キレイになるようなファッション・化粧などの努力をしている」(27歳/建設・土木/技術職)

・「押しつけがましくない程度に自分磨きをしている女性」(27歳/その他/その他)

・「いつまでも身なりをキレイにしていて女を忘れていない」(29歳/医療・福祉/専門職)

付き合っているから、結婚したからと安心して、自分磨きを怠ると男性に飽きられてしまいそう。キレイでいる努力をすることは、自分自身のためになるだけでなく、彼氏や夫の興味を引き続ける女性でいるためにも大事なことですね。

■コミュニケーションが取れる

・「自分のことを本当に好きでいてくれて、信頼関係がちゃんとできてる人」(28歳/その他/その他)

・「しっかりと愛してることが伝わってたら大丈夫じゃないですかね」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「心身のコミュニケーションの取り方が上手だと、不足や不満ができにくいので、浮気もされにくいのではないでしょうか」(36歳/その他/その他)

忙しくても夫婦や恋人で過ごせる時間を作ること、会話をすることでコミュニケーションを取り続けているというのも浮気されない女性の特徴。自分に興味がなくなったのかと思わせてしまうと、男性の目がほかの女性に向いてしまいそうですよね。

■束縛しすぎない

・「フォローするところはして、関係ないところはある程度自由にしてくれる」(37歳/情報・IT/技術職)

・「しっかり者で束縛しない。男性からして『気が楽』と思わせることができる女性」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「規制を緩くしていることだと思います。規制が厳しいと抜け道で娯楽を探したり、信頼されてないのかと不安になったりすると思います。そういった場合に魅力的な女性が現れたら、浮気をされてしまうのだと思います」(25歳/その他/その他)

浮気されない女性は男性を縛り付けるのではなく、逆に自由にさせることで「信用している」という気持ちを伝えているようです。束縛しないことで男性がしっかりしないといけないなという気になって、浮気心もわいてこないのかもしれませんね。

<まとめ>

浮気されない女性は、男性にとって魅力的な女性である努力を忘れないよう。外見的にキレイでいる努力はもちろんですが、男性から大切な存在だと思ってもらえるように、内面的にも充実した人でいることが大事ですよね。そうすることで、この人は手放したくないと男性に思わせることができそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月6日~2016年9月9日
調査人数:394人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]