お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生治らない? 男性の浮気癖を治す3つの方法

織田隼人(心理コーディネーター)

三浦一紀

男の浮気癖を治す方法

運悪く、浮気癖のある男性とお付き合いすることになったとします。でも、浮気癖以外はとてもいい男性だった場合、その浮気癖を治したいと思うかもしれません。そこで、男性の浮気癖を治す方法を伝授しましょう。

浮気後のリカバリーをちゃんとしてもらう

浮気癖はそう簡単に治るものではありません。しかし、「浮気をするのが面倒だ」と思わせることで、軽減させることができます。

浮気が発覚したら、その後に「指輪を買わせる」「いいレストランで食事をする」「旅行に連れて行ってもらう」などを、ペナルティとして男性にやらせるようにしましょう。

女性が男性にペナルティを科すことで、女性側の心を落ち着かせることができるだけでなく、男性にとっては結構な負担になるので、「浮気はこりごりだ」と思わせることができます。

別れを告げる

浮気を本当に反省してもらうには、「致命的なことをした」と男性に思わせる必要があります。

賭けになりますが、別れを告げて少なくとも1カ月程度は連絡を絶ったり、同居している場合は別居したりすると、男性は反省するはず。

反省をしなければ改善はありません。しっかりと反省させましょう。

浮気相手に求めていたものを理解する

女性ができることとしては、男性が浮気をした相手に何を求めていたのかを知ることも大切です。自分に足りないものがあれば、それを身につけるのもいいことです。

たとえば、男性が浮気相手に安らぎを求めていたのであれば、自分自身が安らぎを与えられる存在になるように努力しましょう。

次ページ:まとめ

SHARE